【コロナ禍のクラブラウンジ体験】神戸ベイシェラトンホテル&タワーズに泊まってきたよ <館内施設編>

おでかけ
スポンサーリンク

2021年7月下旬に、神戸ベイシェラトンホテルに宿泊しました。

今回は、クラブラウンジの紹介です。
チェックインについてと、宿泊したお部屋を紹介した記事も、是非ご覧ください。

【コロナ禍のクラブラウンジ体験】神戸ベイシェラトンホテル&タワーズに泊まってきたよ <チェックイン~客室編>
2021年7月下旬、家族で神戸ベイシェラトンホテル&タワーズに宿泊しました。今回はチェックインからお部屋に入るまでを中心にまとめてみました。
【コロナ禍のクラブラウンジ体験】神戸ベイシェラトンホテル&タワーズに泊まってきたよ <クラブラウンジ編>
2021年7月下旬、家族で神戸ベイシェラトンホテルに宿泊しました。今回はクラブラウンジの紹介を中心にまとめてみました。
【コロナ禍のクラブラウンジ体験】神戸ベイシェラトンホテル&タワーズに泊まってきたよ <朝食編>
2021年7月下旬、家族で神戸ベイシェラトンホテルに宿泊しました。今回はホテルの朝食の紹介を中心にまとめてみました。

神戸六甲温泉 濱泉

部屋に濱泉のパンフレットが置いてあったので、写真を撮ってみました。

大浴場には専用のエレベーターで行くらしい・・・

ということで、いざ風呂に行ってみましょう♨

宿泊した部屋の前の廊下に、「大浴場はコチラ」の看板が立ってます。

廊下の突き当りに怪しげな扉。
開けると小さいエレベーターホールと大浴場行きのエレベーターがありました。

元々は従業員用の通路とエレベーターだった感じです。

                                 公式ホームページより

実際に大浴場に入ってみましたが、写真は撮れないので、ホームページから写真を引用しています。

浴槽はいくつかあって、大浴場内も広々していました。
朝の7時くらいに入浴したのですが、浴場の広さの割に、利用しているお客さんが自分以外に1~2人くらいだったので、ほぼ貸し切り状態。

                               公式ホームページより

寝転がって入るお風呂や、打たせ湯なんかもありました。

                               公式ホームページより

サウナもあったけど、自分一人だけ入って、ずーっと貸し切り状態。

そんな感じで入浴を楽しんだ後は、スパリビングを愉しみました。

スパ直通フロアに泊まってる人しか利用できないらしい。
直通エレベーターが停止するフロアってことね。

お部屋の中には、水とか紅茶とかドリンク類が数種類。

もちろんですが、ティーバックとか持って帰っちゃダメです。

いろんな雑誌や新聞があります。
しかし、この部屋は全体的に薄暗い・・・

マッサージ機が2台おいてありました。
誰もいなかったので、うちの子供がいろいろいじって遊んでました。。

わたしも座ってみましたが、どこも凝ってないせいか、こそばゆいのと痛いだけでした(笑)

体組成計も置いてありました。

左右の棒のようなものを握って、じっとしていると、体脂肪率とかを計ってくれます。
体脂肪率がだいたい10%くらいでした。

一番テンションがあがったのが、ドリンクコーナーの冷蔵庫に入っていた「淡路島コーヒー」
お風呂上りに飲んだらやっぱり、おいしぃ~~🤣
ヤクルトも冷蔵庫にいっぱい入ってましたよ。

ジム

普段、ジムなんて行ったことないんですが、せっかくの特典なので利用してみました。

「ザ・ベイクラブ」というらしい。

プールも利用できましたが、今回はプールには入りませんでした。

ジムに入ると、いろんな機材が・・・
正直どう使ったらいいかよくわからんものばかり・・・

お水とかタオルもちゃんとおいてあります。
靴は自分で用意しないといけないみたいです。

一応、有料レンタルもあるみたいですが・・・

窓の外はテニスコート。

とりあえずテニスコートをみながら走ってみました。
テレビ付きだから、しんどさも誤魔化せる(笑)

30分ほど走って、あとはいろんなマシンをちょっとずつ体験。
他のお客さんがいない時間のほうが多かったので、いろいろ試せました(笑)

以上、神戸ベイシェラトンホテル&タワーズの宿泊記でした。
以前宿泊したハイアットリージェンシー大阪と比べると、温泉があったりして、個性あるホテルで楽しめました。
他のお客さんがあまりいなかったっていうのも、ゆっくりできてよかったです。

また、違うラウンジ付きホテルに行きたいなぁ・・・

番外編(ランニング)

ホテル周辺、六甲アイランド内にランニングコースがあります。

早朝に、ランニングコース1周してみました。
信号や車もないので、走ることに集中できました😊

ぐへ

ぐへぶろぐ管理人。
アラフォー/男/家族4人/関西人/臨床検査技師

アトピー治療薬「デュピクセント」の使用体験談を中心に、初心者の方にもわかりやすく、前向きな気持ちになってもらえる内容を発信する!!をモットーに色々なことをご紹介・解説をしていきます。 

2020.7.6 開設

\ Follow me!! /
おでかけホテル
スポンサーリンク
\ Follow me!! /
ぐへぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました