【2022年版くまポチ邸】ホテルケーニヒスクローネ神戸でパン食べ放題ランチ@兵庫県神戸市

たべもの
スポンサーリンク

2022年10月中旬。
久々にくまポチ邸に行ってまいりました。

2020年の時の様子はコチラ↓

今回は11時7分くらいに入店。

開店は11時なので、やや出遅れた感じ。
店の外にはすでに行列はありませんでした。

店員さんから「席取りカード」をいただき、とりあえず空いてる席の確保へ。

1階入り口のそばの座席はすでに埋まっていたの、1階奥のテラス席へ。

豪華なソファ席が空いていましたので、とりあえず確保。
とても座り心地良くゆっくりできました。

テラス席なので、外の風を感じることができます。

次に料理の注文のために、店内の行列へ。
列が2階まで伸びていました。

注文するまでに、15分くらい待ったかなぁ・・・

2階に行ったついでに、2階の様子も写真に収めました。
ソファ席メインで広々。

ピアノとかクリスマスツリーもあるのね・・・

途中、行列に並びながら壁の掲示物を見ながら時間をつぶす。
食べ放題のパンは持って帰ったらあかんよ。

並んでる間に、メニューも決めることができます。
今回は、「スープカレー」と「野菜グラタン」をチョイス。

前に来た時より、掲示物が増えたような・・・

いろんなとこに、お店のルールが書いてあるから、注意深く進みましょう。

やっと順番が回ってきました。
とりあえず、パンを取って・サラダ皿を取って、レジのスタッフさんに料理の注文を。
ドリンクもその時に注文します。コーヒー・紅茶・カフェラテ。

とりあえず、パンは初回5個までカゴに入れられるルールなので、とりあえず5個入れてみました。
カゴ小さくて入りきらんよね。。
この後3回ほどパンのおかわり。

でも、12時半ごろには、パンの補充がなくなって、新規のランチ客は受付終了になっていました。

レジで注文した料理は、お店の人が席までもってきてくれます。
コチラがスープカレー。

ムール貝(3個)or目玉焼きの無料トッピング実施中ということだったので、ムール貝をトッピングしてもらいました。
こちらのスープカレー、最初から卵が中に入っていたので、目玉焼き選んでたら、卵on卵が実現できましたね!!
パンかごと同様、コチラも器が小さくて、いまにもあふれそうです・・・

こちらが野菜グラタン。
どの料理にも、焼きプリン(?)が一緒についてきました。

クローネももらうことができました。
前回行ったときは、先着50名まで・・・だったような気がしましたが、今回は入店遅れたけどいただくことができました。

相変わらず、ソフトクリーム券ももらえますので、忘れずにソフトクリームももらいましょう。

カウンターでソフトクリーム券を渡すと、目の前で作ってくれます。

今まで何回もくまポチ邸には来ていますが、いままで気づかなかったブランケット貸し出しサービス。

ケーニヒスクローネのブランケット。
初めて見ました。

あと、テラス席なので、外からスズメが入ってきてました。
その辺を歩いているだけなので、悪いことはしてきませんよ。

そんな感じで、今回もおなか一杯にしていただきました。
ありがとうございました。。

(パンは持って帰ったらあかんよ。。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました