【コロナ禍のクラブラウンジ体験】神戸ベイシェラトンホテル&タワーズに泊まってきたよ <チェックイン~客室編>

おでかけ
スポンサーリンク

2021年7月下旬に、神戸ベイシェラトンホテル&タワーズに宿泊しました。

兵庫県神戸市の人工島・六甲アイランドにある「神戸ベイシェラトン」 🏨
ホテルまで行くには、六甲ライナーという電車(?)がありますが、料金が高かったり、ちょっと不便だったりするので、今回は車で行くことにしました。

今回は、公式ホームページから直接予約しました。
「KOBEプレミアム宿泊クーポン」を利用しました。

クラブラウンジアクセス権や朝食もついてるみたいなので、いろいろと楽しみです🤣

駐車場無料や温泉付き。

そんないろいろついたプランで、家族4人で42,000円くらいでした。
ツインの部屋なので、子供2人は添い寝です。

ということで、車で六甲アイランドに上陸しました。
渡り切った突き当りに、神戸ベイシェラトンは👈の看板が正面に出てきました。

ホテルまで案内看板がたくさん出てるので、車で迷うことはありませんでした。
駐車場は地下にありました。

駐車場はちょっと狭めなので、大型車だと苦労しそう。

地下駐車場からホテルへの入り口。
看板ちっちゃく、地味~にホテルに入館。

ちなみに六甲ライナーからホテルに向かうと、ドドーンとシェラトンスクエアの看板がお出迎え。
シェラトンスクエアはショッピングモールみたいな感じかなぁ。

六甲ライナーで行った場合のホテルの玄関。
地下駐車場から行ったときよりも、ちゃんとした玄関。

そんな感じで2階ロビーでチェックイン。
夏休み中のためか、並ぶことはなかったですが、チェックイン窓口は全てお客さんで埋まっていました。

ホテルは21階まであるようです。
いろんなお店がありますが、コロナ禍のため休業中のお店もありました。

チェックイン後、客室へ。
上層階のクラブフロアです。

ルームキーがないと、EV前の扉に入れないようになっています。

突き当りを右か左か・・・

ということで、今回のお部屋に到着。

ツインの部屋に追加でベッドを入れてくれています。
幼児の子供が一人いますが、大人と添寝。

ベッドの上に、浴衣とスパ専用エレベーターのお知らせ。
温泉まで浴衣とスリッパ着用で行ってもいいそうです。

幼児用のアメニティも置いてくれていました。
歯ブラシとか、くまさんのお風呂用スポンジです。

机の上に、工事のお知らせとコロナ禍のための営業変更のお知らせの用紙。

休業のお店が多いなぁ。。

今回の特典、ネスプレッソメーカー!!

使い方を見ながら、コーヒーを入れてみる。

ネスプレッソメーカーにカプセルをセットして、コーヒーを淹れる。

肝心なコーヒーを淹れた写真を撮るの忘れました💦
実際淹れてみたら、備え付けのマグカップの半分くらいの量しか入らなかったですよ・・・☕
高いコーヒーって、そんなに量が多くないんですね。。

でも、香りと風味がたっぷりの今まで飲んだことのないコーヒーをいただけました🤣

冷蔵庫の中をチェック。
種類豊富にいろいろあります
でも、もちろん全部有料💰

お茶菓子が3つ置いてありました。
大人2名・小学生1名分かな。
幼児宿泊者分はないようです。

ちなみに2Fの売店に同じものが売っていました。

ベッドサイドはこんな感じ
設備的には全体的に少し古めかと・・・

今回のルームキーとか朝食券・入浴券・クラブフロアアクセス券。。
チェックイン時に、いろんな紙や券をもらったので、とりあえず整理。

カーテンを開けたら、正面にビルがドーンと・・・
このビルがなければ、もっと景色がいい!?・・・(笑)

西側をみるとこんな感じ。
こっちはマンションかぁ・・・

こっちは東側を眺む・・・・
六甲山の山並みはよく見えますよ。。

洗面・浴室・トイレエリアに入ってみました

洗面台周りはアメニティでいっぱいです。

なぜか洗面台に置かれているミネラルウォーター。
ありがたくいただきます。

女性用のアメニティ小袋が3つ置いてありました。
大人2人と小学生1人で計3つってことかな。
メーク落としとか書いてあるのが見えたから、ちゃんと開けて確認してません💦

浴槽は足がゆっくり伸ばせそうです。
今回は2Fの温泉を利用したので、部屋の浴槽は利用しませんでした。

トイレとシャワースペースが隣り合っています。
誰かがシャワーを浴びているときに、隣でトイレしにくいですね。。

壁面にあった電気のスイッチ。
なぜか通常の高さよりも低いところに作られています。
何か意味があるのかなぁ・・・気になったので写真に撮ってみました。

ということで、デラックスツインルームの紹介でした。
ネスプレッソメーカーや、アメニティが充実しているあたりが、他のホテルとは違う感じです✌

次回は、いよいよ楽しみにしていたクラブラウンジの紹介をしまーす!


ぐへ

ぐへぶろぐ管理人。
アラフォー/男/家族4人/関西人/臨床検査技師

アトピー治療薬「デュピクセント」の使用体験談を中心に、初心者の方にもわかりやすく、前向きな気持ちになってもらえる内容を発信する!!をモットーに色々なことをご紹介・解説をしていきます。 

2020.7.6 開設

\ Follow me!! /
おでかけホテル
スポンサーリンク
\ Follow me!! /
ぐへぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました