【イーポック】ホテル近鉄ユニバーサル・シティでランチ【USJ】

イーポックでランチバイキングおでかけ
スポンサーリンク

2020年10月31日から1泊2日で大阪のUSJに旅行しました。
その際ホテル近鉄ユニバーサルシティの「イーポック」でランチバイキングした時の記録です。

イーポックの場所

大阪のUSJ近く、ホテル近鉄ユニバーサル・シティの2階にあります。

バイキングの料金

今回は「一休.com」で予約。

大人1人・2,100円
子供2人併せて1,900円

合計6,100円

Go To Eat キャンペーンが適応されるので、
ランチタイム利用500ポイント×4人分=2,000ポイント
が、後日還元される予定。

今回は、実質4,100円でランチをいただきました。

イーポックの入り口~座席まで

JRのユニバーサルシティ駅の改札を出てから、USJのエントランスへ向かいます。
その途中の、ユニバーサルシティウォーク3F部分から、ホテル近鉄ユニバーサル・シティに入りました。
入口すぐ横に、イーポックを大きく示すゲートを発見。

ゲートをくぐるとすぐに上り階段があります。
イーポックは4F部分にある模様。

壁面には、イーポックの料金等案内のポスターがあり、とりあえず熟読🤨
現在はオータムフェア実施中とのこと。
ハロウィンなメニューが楽しみ😆

ちなみに、3歳以下は無料。

4Fに上がるとすぐに、店舗前。

11:30に予約していたので、10分前に来てみたが、まだ開店前とのこと。
仕方ないので、もう一度3Fに降りて、近所のお土産屋さんを散策。

しばらく時間をつぶした後、11:30過ぎに来てみたら、もう何組か店内になだれ込んでいました。

スタッフさんに予約した自分の名前を告げて、検温・消毒を実施。
自分の座席まで案内していただきました。

座席まで案内していただいている間に、店内を観察。

店内はハロウィン装飾でいっぱい。

店内あちこち、かぼちゃだらけ。

周囲のハロウィン🎃装飾見回しているうちに、座席に到着。

自分の座席から写真を撮ってみました。

なかなかカラフルな色使いの店内です。

既に座席には、人数分のマスク置きの紙が敷いてあります。

そのまま、スタッフの方からバイキングのルール説明。

料理を取りに行くときには、マスクと手袋の着用をお願いされました。

そしていざ、料理へ!!

料理紹介

いまどきのバイキングは、料理を取りに行く際にマスクの着用と手袋の装着は必須です。

手袋は料理を取りに行くたびに、毎回新しいものを使用します。

まずはアルコールコーナーが登場。
今回は、アルコールプランを付けなかったので使用しませんでした。
ランチタイムであるせいか、他のお客さんも、アルコールコーナーを使ってる人はみかけませんでした。

その隣に、ソフトクリームコーナー🍦。
バニラ・チョコ・バニラチョコミックスの3種類。
安くない上等な味(濃厚っていう感じ)がしました。
機械の横にあるお皿に、自分でソフトクリームを入れるスタイルです。
ちなみに、ソフトクリームをのせるコーンはありません。

写真中央右の透明な器は、ソフトクリーム用です。

その隣のパンは、4種類。
ミルクパン・練乳イチゴパン・ミニチーズロール・黒糖パン。
どれも個包装されていて、裏面には栄養成分表が書いてありました。
どれも300~400kcalくらい。(結構高カロリー・・・😲)

パンの横には、バターやメイプル&マーガリン・ストロベリージャムなど、パンのおともが置いてあります。

パンコーナーの横は、デザートコーナー。

フルーツカクテル・わらび餅・小型ケーキなどが並んでいました。

ハロウィン的なメニューもありました。

ケーキの上におばけ。

めだままんじゅう。

ランチタイムのイチオシの海鮮どんぶりが登場。
その隣に、前菜的料理が並んでいます。

海鮮どんぶりは、マグロ・サーモン・タマゴがのっかってます。
わさびは、別皿に盛ってあるので、自分でどんぶりに追加します。

前菜の次はサラダコーナーとマリネ。
新鮮そうな野菜たちが各種そろっています。
ドレッシングも種類豊富で、イチオシはたまねぎドレッシングです。

キャンディチーズも器に山盛りにしてありました。
うちの子はガンガン取ってガツガツ食べてました。

ハロウィーンメニューの紹介ボード。
店内装飾といい、紹介ボードといい、かなり力を入れてハロウィンフェアしてます。
あちこちの小物もハロウィンで気分が盛り上がります。

サラダコーナーの一番端にひっそりと、豆腐がありました。

サラダコーナーの向かい側、別の料理テーブルに揚げ物などのメイン料理が始まります。

うずらたまごの串カツ・たこ焼き・ミニアメリカンドッグ・オニオンフライ・・・
どれもおいしかったぁ😆

ハロウィン焼売。
色は黄色いですが、カレー味ではありません。
普通の焼売ですが、お肉がジューシーで結構ボリュームがあります。

ミートソーススパゲティ・麻婆豆腐・エビのフリット。

エビのフリットは他のバイキングレストランではみかけない、少し珍しい料理。
でも、味のほうは大満足の出来でした👍

ショートパスタとかぼちゃのグラタン。
かぼちゃがお腹に溜まって、すぐにお腹一杯になっちゃいます🤣

あとは目玉料理のビーフステーキです。
やわらかくて、小さめに切ってあるので、食べやすかったです。

ビーフステーキは目の前で焼いてくれたものを提供してくれます。
どのお客さんも、ビーフステーキを取っていくので、どんどん焼いてました。

ポン酢・バーベキューソース・フライドガーリックをお好みでかけます。

ドリンクバーとは別に、ビネガードリンクのコーナーがありました。
黒酢ヨーグルトと白ブドウの2種類。

黒酢ヨーグルトだけ飲んでみましたが、ちょっとすっぱい感じでおいしかったです。

バイキングのデザートコーナーではおなじみ、チョコレートファウンテン。

コロナ対策のためか、チョコレートのまわりにカバーが被せられています。

チョコレートファウンテンの横に、カレー・味噌汁・スープコーナー。

スパイシーカレーと黒カレーがありましたが、どちらのカレーも辛いです🔥
これは子供には無理な辛さ。

料理の周りを徘徊していたら、料理用トング総取り換えタイムが始まりました。

コロナ禍の中、いろんなバイキングに行きましたが、トングを総取り換えする時間を設けているところはここが初めてです。

トングのみならず、しゃもじからお玉まですべて取り換えてました。

ドリンクバー

すごい数のコップ。
もちろん子供用もあります。

タッチパネル式のドリンクバー。
機器ごとに扱ってるジュースが微妙に違います。

ホットドリンクもタッチパネル式。
紅茶はティーパックですが、お湯はタッチパネル式の機械で注ぎます。

定番のホットメニューがそろってます。

一番おいしい組み合わせをいただきます

一番おいしそうで目玉料理のステーキ・海鮮どんぶり・揚げ物各種とエビのフリットと焼売。
緑の野菜が全くないですが、写真にないだけでちゃんと最初に食べました。

どれもおいしい!!これを食べれば間違いないです。

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!

一通りおかずを楽しんだら、とりあえずデザートタイム。

わらび餅が案外おいしい。
あとはプリンと目玉まんじゅうを食べて幸せな気分になります。

練乳イチゴパンはデザートじゃないですが、おいしいのでついでにたべちゃいます。
(たしか1個300kcalくらいあったような・・・💦)

おかわりタイムで、もう一回海鮮どんぶりとステーキと味噌汁の定食にして食べちゃいます。

キャンディチーズも補食ということで食べちゃいます。

子供用のデザートですが、案外おいしいゼリーとクッキー。

ゼリーはジューシー、クッキーはバターが効いて濃厚。

案外おいしい、ソフトクリーム。
いい材料使っているのか、これも濃厚なバニラとチョコのソフトクリーム。

2回食べちゃいました😆

私が勝手に選んだイーポックのNо.1メニュー!!

都ホテルズオリジナル麻婆豆腐!!

最初口に入れた瞬間は、甘みと旨味が口の中に広がるのですが、後から辛さがやってきます🔥
子供が食べるには少し辛すぎるかと思いますが、大人にはやみつきになる辛さです。

ごはんの上にかけてマーボー丼にすると、何杯でもごはんいけちゃいます。
イーポックでバイキングする際は、ぜひ麻婆豆腐を試してみてください!!

お会計

と、いろいろ食べてごちそうさましました。

支払いはカード・楽天Edy・GoToトラベルの地域クーポンとかいろいろ使えました。

コロナ禍ですが、GoToイートキャンペーンも適用されるので、今ならお安く利用しやすいです。

また行きたいけど、USJまで行くのはちょっと遠いなぁ。

ぐへ

ぐへぶろぐ管理人。
アラフォー/男/家族4人/関西人/臨床検査技師

アトピー治療薬「デュピクセント」の使用体験談を中心に、初心者の方にもわかりやすく、前向きな気持ちになってもらえる内容を発信する!!をモットーに色々なことをご紹介・解説をしていきます。 

2020.7.6 開設

\ Follow me!! /
おでかけたべもの
スポンサーリンク
\ Follow me!! /
ぐへぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました