【宿泊記】ホテルプラザ神戸に泊まってきたよ【兵庫・県民割】

おでかけ
スポンサーリンク

2022年5月中旬。

兵庫県の県民割を利用して、家族4人で兵庫県の六甲アイランドの「ホテルプラザ神戸」に宿泊してきました。

今回もじゃらんで見つけたプランを利用。
狭いみたいですが、4つベッドがあって、朝食付きでよさそうなのでここで決定。

実際に行ってみたら、確かに狭い感じですが、寝るだけなのでそんなに気になりませんでした。

部屋を別角度から撮影。

2つのベッドは常設されているベッドで、残りの2つのベッドは簡易ベッドでした。

今回は、車で行きました。
駐車料金は550円。宿泊者でも無料にはならず。

とりあえずチェックイン。
カウンターは3つくらいありましたが、お客さんが多く、少し混雑。

県民割で申し込んでいたので、チェックイン時にワクチン接種証明書を提示したり、書類にサインをしたりと、通常よりも少し時間がかかります。

隣のカウンターでチェックインしていた人も、県民割で申し込んでいたみたいですが、ワクチン接種証明書を持ってきていないみたいで、県民割が適用できなかったみたいです。

ちなみにお部屋にアメニティは置いてないみたいなので、フロント横のアメニティバーから必要なものを持っていきました。

フロントは3F。
朝食会場は18Fでした。

宿泊階のエレベーターホール。
全体的に落ち着いた雰囲気で、静まり返っております。

今回泊まったお部屋。

カードキーでピッとして入るタイプではなく、鍵を差してガチャガチャして開けます。

キレイに整えられたお部屋でした。

お水のペットボトルも宿泊人数分置いてありました。

子連れの宿泊だったので、チェックイン時に子供用アメニティをもらいました。
とりあえず迷路で遊ぶ。

ウォークインクローゼット的な感じ。
ハンガーの数多め。使い捨てスリッパもありました。

トイレとお風呂は同室。
シャワーは蛇口をひねって、熱くしたり冷たくしたり、自分で温度調整。

窓の外の景色はいい感じでしたよ。
西向きの景色で、六甲アイランドと神戸の夜景を楽しめました。

宿泊階に氷を出す機械があったので、取りに行ってみました。
お部屋に氷を入れる入れ物もあります。

すごく狭いスペースなので、人が1人入るのもギリギリ(笑)

あと、ホテル前に「こべっこあそびひろば」があり、ふわふわドームがありました。
子どもはこれが一番楽しかったみたいですが、夜9時で終了みたいで、空気を抜かれてしぼんでいく・・・

さらにオマケ。
近所に薔薇が楽しめるスペースもありました。
いろんな種類の薔薇があって、非日常が味わえました。

今回チェックイン時にフロントからいただいた、チケットや書類一式。
県民割の関係で、県内店舗で使える1000円クーポンを2枚もらえました。

翌朝の朝食は7時~10時で営業してました。
ブッフェスタイルです。
コロナの関係かみんな同じ向きで食べる感じになってますが、ちゃんと4人のテーブル席も別スペースにありました。

トミーズのパンが置いてあったり・・・

オムレツを目の前で焼いてくれたり、ローストビーフをその場で切って提供してくれたりで・・・

和食のメニューも多く、お腹一杯になっても食べきれないくらい、楽しめました。

とりあえず、血糖値上昇を防ぐために野菜から入ります。
ベジファーストです。
でも、ローストビーフは取らないわけにはいかないですよね。

全メニュー食べきらないと納得できないので、やっぱり食べまくります。

食べきれないことはないはず・・・食べつくすんです。
ローストビーフがね、他の店よりぶ厚く切ってくれるので、食べ応えがあってむっちゃおいしいんです。
どの写真にもローストビーフが入ってる(笑)
どれだけローストビーフ食べたんだろう・・・

ホテルのカレーっておいしいですよね。。
この写真にはローストビーフ入ってない!!

デザートコーナーも充実してて、シフォンケーキとかプリンとかおいしかったですよ。

シフォンケーキのトッピングはセルフサービスです。

他にも写真を撮り忘れているだけで、もっと食べてます。
結局全メニュー食べたような・・・

そんな感じで今回の宿泊は終了。
チェックアウトは11時でした。

翌朝のこべっこあそびひろばの様子。
人多すぎて、思うように遊べない我が子・・・
もっと夜に遊んでおけばよかった、と後悔しておりました。

子供には人気スポットのようでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました