ぐへのプロフィール

スポンサーリンク

はじめまして!

ぐへぶろぐ管理人のぐへ(@guhe_chairman)です。

普段は、健康診断をおこなう団体の臨床検査技師として、日々暇でゆる~い生活を送っております。

ここでは、ぐへの簡単なプロフィールブログをはじめたきっかけなどをご紹介していこうと思います。

ぐへ
ぐへ

よかったら読んでいってください⭐

ぐへ@臨床検査技師とは?

兵庫県にて生まれ育ち、現在は結婚して、そのまま兵庫に住み続けている40代の臨床検査技師です。

子供の頃から特に夢もなく、なんとなく小・中・高と進学。
高校3年生の時も、とくに行きたい大学・学部もなかったんですが、とりあえず家の近所の大学の薬学部と栄養学部を受験。
薬学部は、不合格でしたが、同時に受験した栄養学部に合格し、流れに乗ってそのまま入学。

食品のことなんてまーったく興味なかったんですが、がんばって勉強して、管理栄養士と臨床検査技師の国家資格を取得しました。

そのまま、臨床検査技師の資格を活かし、現在の職に就いております。

奥さんとは大学で出会い、結婚。現在は小学生の息子と娘と共に、楽しい生活を送っております。

趣味は、旅行食べることダイエット(筋トレ・ランニング)
今取り組んでいることは、アトピー・糖尿病・喘息の治療。

このブログも、それらを中心に書いていくつもりです。

旅行

昔から旅行が大好き!

小さいころから、家族で旅行をよくしていました。

結婚してからも、年に一回は旅行をするようにしています。
旅行する前の、計画段階がまた楽しいんですよね😊

私は、安くてお得なプランに弱いので、そういったプランがみつかれば、ガンガン旅行してきたいとおもっています🤣

食べること

食べること大好き!!

特に大食い・食べ放題はwelcomeです!!

旅行に行っても、おでかけしても、食べることが一番の目的です。

自宅では、自分でご飯を作ることも多いです。
食べたいと思ったものを作る!!
そんなスタンスで家ごはんを楽しんでいます。

ダイエット(筋トレ・ランニング)

これについては、趣味というよりも、する必要になったため、ダイエットに取り組んでいます。

でも、毎日筋トレやランニングしてたら、体のブヨブヨ肉はなくなるし、腕はムキムキになるし、ダイエットはじめて半年くらいからは、結構楽しめるようになりました😊

アトピー・ぜんそく・糖尿病

アトピーは子供の頃から。
ぜんそくは20歳を過ぎてから。
糖尿病は40歳くらいから。

もともと、アレルギー体質なので、花粉やダニなどいろんなものに弱いです。
ビールにもアレルギー反応を示すので、あまりよくないです。でも飲んでます💦

そんなアレルギーがすべて肌に出てしまうので、子供の頃から苦労しています。
そして20歳過ぎてからは、呼吸のほうにも支障が出始めて通院開始。

最後に40歳になってから糖尿病・・・
これは食べすぎですね💦

どれも今更完治するものでもないと思っているので、気長に付き合っていきます。

ブログをはじめたきっかけ

今やれることをやって後悔しないようにするため。

小さいころから、やりたいことは何でもやらせてくれたし、いろいろな経験をさせてもらいました。

今は結婚もできて、奥さんもいて、子供が2人いて・・・正直今の自分に何の不満もありません。

毎日、職場との往復をして仕事をしているだけで、一定の給料をいただけるし、家に帰っても幸せな家庭・・・

こんなにいい状態がずっと続くのかなぁ。

俺、もっとできるんじゃない??

時間あるやん。。

そう思って、自分の力で稼いてみたい、と思いました。

家の中にあるもので、一番身近なもの・・・パソコン💻!!ブログ!!

と、パッと出た閃き💡だけで、今ここまで進んできています。
正直、わたしはパソコンのことは初心者だし、物を書くことをいままでやったことがないので、現在とても苦労しています。
ほんとにブログで稼げるの?🤨っていう思いもあります。

でも・・・

一度始めたからには突き進むのみ!!

という一心で、10年後の自分がより幸せになれるように、勉強していきたいと思います。

ぐへぶろぐの内容

趣味や取り組んでいることであげた、旅行食べることダイエットアトピーなどを中心に記事を書いていきます。

どの内容も自分の体験談とともに、自分がつまづいたところや調べたことなど、細かいところもしっかりとお伝えできるように取り組んでいきたいと思います。

ぐへぶろぐのモットーは、初心者にも簡単にわかりやすく、前向きな気持ちになってもらえる内容を発信する!

色々な方の参考や助けになる、そんなブログを目指して頑張っていきます。

ぐへ
ぐへ

これからも、ぐへぶろぐをよろしくおねがいします😌😌

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました