【宿泊記】神戸メリケンパークオリエンタルホテルに泊まってきたよ【兵庫】

おでかけ
スポンサーリンク

2022年4月に、神戸メリケンパークオリエンタルホテルに宿泊してきました。

じゃらんのクーポン・ポイントと兵庫県の県民割のクーポンを利用して、だいたい元値の半額くらいで利用できました。

ホテル到着は午後7時ごろ。
ロビーにはあまりお客さんはおらず、フロントも混雑していませんでしたが、セルフチェックインっていうのがあったので、利用してみました。

事前にメールアドレスへ送られていた内容に、自分の名前などを入力しておくと、QRコードがメールアドレスに送られてくるシステム。
そのQRコードを準備して、いざチェックイン。

タブレットに表示されている内容に答えていく感じで、指示通り操作するとチェックインできました。

ルームキーは、この場で自分で作成しました。

本人確認のためか、20秒間の動画撮影があり、マスクを外してタブレットのカメラに向かって自分の名前を言うっていうのがありました。
ちょっと緊張・・・

部屋は8階のイーストビューの部屋。
子どもを含む4名で宿泊したので、ツインの部屋に簡易ベッドを2個入れた感じの部屋になってました。

コーヒーやお茶があったり、ペットボトルの水も宿泊人数分の4本置かれていました。

洗面台・トイレ・浴槽は一か所にまとまってました。
少し広めのスペースなので、そんなに窮屈な感じはありません。

ベランダ(バルコニー)に出ることができるので、外の景色を楽しめます。

夜の館内散歩中に、朝食会場を1フロア上から撮影できました。
今回は朝食付きのプランです。

翌朝、朝食スタート。
8時ごろに行きましたが、そんなに混雑していない印象。

お店のスタッフの方の指示で、席は決められていましたが、外で食べることもできるみたいですね。

ベジファーストでスタートして・・・

その後も、食べて・・・

食べて・・・

食べまくりました。。

和食もちゃんといただいて・・・

最後にワッフルに、ソフトクリームをトッピングして終了。

このオレンジジュース生搾り機で作り出される、オレンジジュースがむちゃくちゃおいしかったです。

あと、ドーナツもおいしい。
6種類もあるので、全種類食べてたら、他の料理がたべられなくなってしまします。

朝食だけで、おそらく1日分のカロリー摂取をしてしまいました。
料理の種類が多いので、1食だけでは食べきれないと思います。
料理の質も高いし、大満足の朝食でした。

この後、このままチェックアウト。
カードキーを返却ボックスに入れるだけで手続き終了なので、完全非対面のホテル宿泊でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました