【宿泊記】野乃なんば(ドーミーインチェーン)に泊まってきたよ【大阪】

おでかけ
スポンサーリンク

2021年10月に、ドーミーインのチェーンホテル「 天然温泉 花風の湯 御宿 野乃なんば 」に宿泊してきました。

大人2人・子供2人で7,000円で宿泊。
金曜日からの宿泊だったので、ちょっと安くで済みました。
朝食・大浴場付です。

「じゃらん」のホームページから予約しました。
一番安い「お部屋おまかせプラン」というのがあったので、それを選択。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

金曜の夜7時ごろ着。
電車で行ったのですが、案外、駅近でびっくり。😲

サクッとチェックイン。

私がチェックイン手続きをしている間に、子供たちがアメニティをもらっていました。
子供用アメニティは、館内着・スリッパ・風呂用スポンジなどでした。

早速、靴を脱いで下駄箱へ。
館内は畳敷きになっているので、ここからは土足厳禁です。

穴の空いた靴下を着用している場合は要注意です!!

高級感漂う廊下。

壁紙とかキレイです。
もちろん廊下も畳敷き。

部屋に入って、ルームキーを壁にさす。
ルームキーの柄がおしゃれです。

お部屋お任せプランで予約したら、ハリウッドツインルームを割り当ててくれました。
ベッドを二個引っ付けたやつ。

大人2名子供2名で添寝しました。
幅的には、ぴったりでした。

外を見ると、普通にマンション。
眺望は期待できない部屋でしたが、全然OK👍

部屋の中も畳敷き。
ティッシュもすごく低い位置にあります。

この椅子、座り心地いいですよ👍

小さいサイドテーブルには、「冷蔵庫にフルーツがあるよ!」の案内が・・・

ありがたくいただくとしましょう。

冷蔵庫に、フルーツと水!!

大人2名分なので、2個ずつってことのようです。
添寝の子供分はありません。

ということで、子供がフルーツを食べました。
なし、ぶどう、みかん、だったようです。

洗面台はこんな感じ。

2つのきんちゃく袋は、チェックインの時にもらった、子供用のアメニティです。

冷蔵庫は洗面台の下にあります。

洗面台の引き出しを開けると、アメニティが入ってます。
大人2人で宿泊なので、それぞれ2個ずつ入ってます。

部屋の角にクローゼットがあるので開けてみました。

ハンガーの数が、他のホテルに比べて多かったです。
これだけあれば冬場でも不自由しないかな。

テレビ横の部屋の壁には手すりみたいなやつが、2本・・・

たぶんバスタオル掛けだと思ったんですが、合ってますよね??

部屋には浴槽はありませんが、シャワールームがついてます。
大浴場を使うので、浴槽なくてもOK👍

部屋には、写真のようなカゴが置かれていて、これを持って大浴場に行けるようにしてくれてます。
とても便利で、使いやすかったです。

館内着に着替えてみました。

左が、大人用。
右が、子供用。

着心地良くて動きやすかったですよ👍

一応フロントでも売っているみたいですが、6,000円ほどするそうです。

館内着に着替えて、大浴場に移動。。

エレベーター内で、館内案内を見てみました。
夜9時~、夜鳴きそばサービスがあるので行ってみましょう。

2F大浴場に到着。

ルームキーでピッとすると、扉が開きます。
更に、女性は専用のパスワードの入力が必要になります。

浴場内はカメラ撮影禁止なので、ここまで!!

大浴場入り口前にはアイスや乳酸菌飲料のサービスが!!

朝はピルクル置いてました。
ちゃんと冷えていておいしい!!

夜は4種類ほどアイスが置いてました。
モナ王と果物系アイスを部屋に持って帰って食べました。

で、風呂に入ったら「夜鳴きそば」へ。

夜鳴きそばの会場は21時からですが、それまではフリースペースになっているみたいです。
中でコーヒーやお茶が飲めます。

「食は生命の源なり」

そうですね、、食べないと死んでしまいますものね。
夜鳴きそば、心していただきます。

カウンターで、注文します。

「部屋で食べますかぁ??」

と聞かれましたが、「いえ、ここで食べます」と返答。

準備してくれたスタッフの方は、海外の方でした。

待つこと1分くらいで出てきました。

そんなに量が多くないので、すぐに食べきっちゃいました。

食堂の隅に、コーヒーや給水機などがありました。

朝になると、こんな感じで種類が増えます。

牛乳が置いてあったのは、子供にとってうれしい!!

大人の私は、ミックスジュースをがぶ飲みしてました😆

ちょっとドロドロしてる感じがあって、よく冷えてておいしいんです。

夜に夜鳴きそばを注文したカウンターには小鉢料理が並んでていて、ここから料理を取ることができます。
カウンターには和食中心、洋食は別エリアにいくつか料理が並んでいました。

もう一つのカウンターは、からあげを揚げてくれてました。
注文するとその場で揚げてくれて、出来上がったら呼んでくれます。

熱々ですぐには食べられません。

すごくジューシーで、柚子胡椒を付けて食べるとよりおいしくなりました。

からあげと並ぶ、目玉料理の「海鮮丼」
自分で、酢飯を盛って、いくら・まぐろ・ちりめんを好きなだけ盛り付けていただきました。

むっちゃおいしい!!
2杯食べてしまった・・・

あとは、こんな感じで盛り付けてみたり・・・

どれもうまい!!

違うパターンで盛り付けてみたり・・・

またエビフライ取ってきてる・・・

パンも一応食べとかないと・・・

っていうことで、一通りはいただきました。
朝からお腹一杯です!!

こんな感じで1泊2日の小旅行を楽しめました。

朝食付き・大浴場付のホテルで、最初に靴脱ぐのがよかったです。
足が楽になるのでいいですね👍。

「住めるお宿」ってことなので、1ヶ月くらいですね・・・
でもお金の問題が・・・

おまけ

例によって、宿泊ホテル周辺を朝ランしました。

道頓堀は朝5時でも人が多く、走りにくかったため、難波を離れて北のほうをランニングしました。

最後にグリコの看板前で記念撮影して終了しました。

新しい土地を走るのって気持ちいいですね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました