【宿泊記】「ホテルソビアルなんば大国町」に泊まってきたよ

おでかけ
スポンサーリンク

2021年6月下旬、大阪府のなんばエリアにある「ホテルソビアルなんば大国町」に宿泊しました。

今回は、じゃらんで予約。

大人2人と子供2人の計4人で利用。
4人で9000円くらいのプランでしたが、ポイントやクーポン利用で4000円くらいで宿泊しました。

阪神電鉄の大阪難波駅から15~20分ほど歩いてホテルに到着。

ホテル横に地下鉄の大国町駅があるけど、電車賃をケチって歩きました😆

1Fロビーは2階までの吹き抜けになっていて開放感があります。
フロントは窓口が2か所でこぢんまりしています。

1F受付でチェックイン後、受付ロビーにはウエルカムドリンクやクッキーなどの軽いおやつを調達。

ドリンクはコーヒーや紅茶がメインです。

ウエルカムおやつは、翌朝には置いていないのでご注意を。

エレベーターで宿泊階へ。

10階建てのホテルで、食堂・大浴場は2Fとなっています。

ちなみに2階大浴場の入り口はこんな感じ。
女性大浴場に入るには、暗証番号が必要です。

今回の宿泊についての注意点の紙。チェックイン時にいただきました。

部屋の様子

今回の宿泊部屋。
ツインのお部屋に簡易ベッドを1台追加した感じです。

ポットや冷蔵庫はありますが、ティーパックなどはありません。

浴室はないですが、シャワー室があります。

アメニティは歯ブラシや髭剃りなど。

洗面台にはパナソニック製のドライヤーも常備されていました。

オープンして1年ちょっとくらいなので、まだまだ扉や壁紙がキレイです。

パジャマはワンピースタイプ。
大人用のみで、子供用はありません。

ベッド周りは枕元に時計とコンセントがありました。。
USB差込口もあります。

朝食

朝食は、バイキング形式。
今回は朝食付きプランなので追加料金は支払わず。

朝食会場は2階。
大浴場と同じフロアにありました。

会場入り口で手指消毒などの案内を受けました。

空いてる席を自由に使っていいみたいです。

会場中央に2人用のテーブル席が多数。
カウンター席も5席くらいでしたがありました。
窓際には4人用のテーブル席もありましたので、今回はそちらに着席。

お盆やお皿・お箸などを準備して、いざ料理を取りにGO!

最初にあるコーナーがドリンクバー🍹

コーヒーや牛乳・ジュースなど一通りあります。
紅茶に力をいれているみたいでした。

シリアルやグラノーラもあります。

クロワッサンなどのパンが2種類と、パンケーキがありました。
トースターもあるのであたためることができます。

そのとなりに牛乳とミックスジュース。
うちは子供連れだったので、牛乳があると非常にうれしい😆

ドリンクバー付近に、デザートコーナーがあります。
「あんみつ」と書かれた黒板・・・がんばって書いた感があります。

メイン料理は和食~洋食まで何種類かありました。
カレー・味噌汁・サラダもあります。

ソーセージやポテトなど定番料理もありました。

温かい料理は、写真を全部撮ることができず・・・😩

今回のバイキングで一番の目玉は、コレ!!「海鮮丼」

このコーナーには常に人がいて、みんな自分なりの海鮮丼を作っていました。

あともう一つの目玉はコレ!!「鯛の刺身の姿盛り」

日・祝限定と書かれています。
たまたま利用した日が日曜日だったのでラッキーでした。

鯛の刺身を使った鯛茶漬けもなかなかおいしそう。

朝から刺身を提供するビジネスホテルのバイキングも珍しいですね😊

そんな感じで、一通り目を通した後で、いざ実食!!

朝食なのに、朝食とは思えない量を食べまくりました。

海鮮丼を作ってみましたが、具の種類が多すぎでお椀に盛り切りませんでした・・・🤣

鯛茶漬けも作ってみました。
鯛がうまい・・・ワサビも効いてるぅ・・・

そして、パンも一緒に食べちゃう。
和洋混在関係なし!!

そしてグラノーラにヨーグルトをかけてもう一回食べちゃう。

ミックスジュースもおいしくて、4杯ほど飲みました・・・

このあと、デザートやカレーも食べて1日分の食事をした気分になりました。

こんな感じで、今回の宿泊は終了😆
チェックアウト時間の10:00ギリギリまで滞在を楽しみました。

このホテルは、キャンプ体験ができる部屋や、popIn Aladdin が設置されている部屋もあるようなので、また泊まりに来たいなぁと思えるホテルでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました