【宿泊記】ザ ロイヤルパークホテル 京都梅小路に泊まってきたよ

おでかけ
スポンサーリンク

2021年5月下旬、京都梅小路公園横の「ザ ロイヤルパークホテル 京都梅小路」に宿泊しました。

広々とした梅小路公園。
芝生広場があったり、広い歩道もあったりで、たくさんの人が公園内で楽しんでいました。
(写真は、早朝撮影したので、まだあまり人がいません。)

公園内には京都水族館があり、こちらも人がたくさん。
水族館内も見学しました。

クラゲとか・・・

チンアナゴもいました。

イルカショーもやっていましたが、満員で立ち見でした。

2時間ほど水族館を楽しんで、いざホテルへ・・・

水族館から徒歩2~3分で到着。
1階にはファミリーマートが入っています。

ホテルの玄関。
開業したばかりだそうなので、壁や扉がキレイです。

午後5時ごろ、建物に入って、とりあえずチェックイン。

ホテルのスタッフの方が、チェックインの手続きをしてくれましたが、料金の支払いはこの端末でしてください、とのこと。
QRコード決済が可能だったので、利用しました。

ちなみにチェックアウトの手続きもこの端末で行います。

ということで、チェックイン完了したので、お部屋へGO!!

ちなみにロビーはこんな感じ。
広々してキレイ。

奥のほうに朝食会場のレストランがあります。

ロビーの端のほうに、塗り絵コーナー。

大浴場も1階にあり、喫煙所も同フロアにあるようです。
製氷機が2F以外のすべてのフロアにあるのが便利👍

1Fの大浴場の入り口。
男女とも、カードキーをピッとしないと扉が開かない仕組みになっています。

エレベーターに乗って6Fの客室へ。

大人2人、子供2人の4人で泊まるには充分なお部屋です。

洗い場付きの浴室があったり、置かれているタオル類もフカフカ。
今回は大浴場を利用したので、部屋内の浴室は使用しませんでした。

浴室の隣にはトイレ。
タンクレストイレで新しそう。

テレビや冷蔵庫・空気清浄機ももちろんあります。

コーヒーやお茶も置いてあります。
コップも2種類置いていてくれてて、なんだか高そうなコップ。

ベッドにはパジャマや、子供用アメニティを置いててくれました。

ベッド横の小テーブルには、かわいらしい時計。
コンセントやUSB充電差込口もありました。

次は朝食の紹介。
今回は朝食付きプランで利用しました。

2,200円支払えばだれでも利用できるみたいですね。

果たして2,200円の価値はあるのか、楽しみです。

結論から申しますと、2,200円以上の価値ありです。

質・量・メニュー数どれも満足でした。

煮込み料理から鍋・和食・定番の朝ごはんも一通り揃ってます。

朝からこんなに食べられない、っていうくらいたくさんの種類がありました。

ケーキ系のデザートや、カット果物もありました。

ちなみにパンは「進々堂」というお店のパンを使っているようで・・・

ロールパンにホテルの方が具材をサンドしてくれたものが並んでいました。
(もちろんサンドしていないパンもあります)

このサンドロールパンが超おいしい😊

テーブルに持ってきて、写真を撮ってみました。
朝食としてはこれだけでおなか一杯になっちゃいます。

かといって、せっかくきたので、結局1通り食べてしまいました。
どれもおいしい!!質が高い!!

湯葉の入った鍋や、トマト煮込みもあります。
朝ごはんに食べるメニューには珍しいですが、おいしいのでなんでもOKです。

朝食らしく、コーンフレークやシリアルにヨーグルトをかけてみました。
ついでにソフトクリームも少量いただきます!!

ライブキッチンもあって、オムレツやホットサンドなんかも作ってもらえます。
こちらのフランスパンのサンドも注文したのですが、席まで持ってきてくれました✌

写真にはありませんが、だし巻き卵などの和食やカレー・サラダなどもあって、とても充実していました。
料理がなくなるとスタッフさんがすぐに補充してくれて、全くストレスがありませんでした。

という感じで、ほんとにお腹一杯になりました。

こんな感じで、今回の宿泊は終了。
朝ごはん食べすぎで、チェックアウト後に公園を散歩して帰りました。

ここの朝食はもう一回食べたいなぁ・・・🤣

コメント

タイトルとURLをコピーしました