【コロナ禍のクラブラウンジ体験】神戸ベイシェラトンホテル&タワーズに泊まってきたよ <クラブラウンジ編>

おでかけ
スポンサーリンク

2021年7月下旬に、神戸ベイシェラトンホテルに宿泊しました。

今回は、クラブラウンジの紹介です。
チェックインについてと、宿泊したお部屋を紹介した記事も、是非ご覧ください。

【コロナ禍のクラブラウンジ体験】神戸ベイシェラトンホテル&タワーズに泊まってきたよ <チェックイン~客室編>
2021年7月下旬、家族で神戸ベイシェラトンホテル&タワーズに宿泊しました。今回はチェックインからお部屋に入るまでを中心にまとめてみました。

チェックインして、部屋に荷物も置いたので、ラウンジへGO!!
ということで、エレベーターに飛び乗ったのですが、ラウンジって何階??

エレベーターの行き先ボタンには、ラウンジの表示がないんです😫

結局、部屋に戻ってラウンジの階を調べました(*ノωノ)

ラウンジは19階らしい。

昼間のラウンジ

やっとラウンジに着いた・・・
午後4時ごろですが、人はあんまりいなさそう。。

アルコール消毒をして中へ入ります。

スタッフさんが誰もいません・・・
恐る恐る中へ入っちゃいます。。

どうやら空いてる席にどうぞ、といった感じみたいです。
飲み物はセルフサービスとなっていますが、食べ物についてもセルフサービスでした。

食べ物といっても軽いおやつな感じ。
ナッツとかリッツとかクッキーとか。
ナッツ好きなので山盛り食べちゃいました。

冷たい飲み物は冷蔵庫にありました。
瓶に入った炭酸水・ジンジャーエール・コーラ・ジュースとか。

ペリエって何??
ということで、ペリエをチョイス。

温かいコーヒーや紅茶もあります。
ボタン一つでコーヒーをセルフサービス☕

こんな感じで「おやつタイム」

ペリエを初めて飲みました。
炭酸が気持ちいい!!

ペリエ(フランス語: Perrier)とは、ネスレグループのスパークリング・ナチュラルミネラルウォーターのブランド。本社はパリ近郊イシー=レ=ムリノーに置かれている。

世界140カ国の喫茶店やレストランで飲まれている、最も有名な炭酸水である

引用元:ウィキペディア(Wikipedia)

ジンジャーエールやトニックウォーターもおいしい!!

ひまわりを置いてるテーブルがあったりしておしゃれです。

ラウンジ内を散策。
テーブル席やソファ席がありました。

外の風を感じられるデッキ席みたいなのもありました。

パソコン席が2つありました。

ラウンジ入口に雑誌や新聞があります。
新聞は日本の有力紙と神戸新聞が置かれていました。

奥のソファ席にも雑誌がいくつかあります。
ソファはフカフカで座り心地最高です👍

夕方からのラウンジ

夕方4時ごろからずーっとラウンジにいたら、5時くらいからお酒がでてきました。

私が宿泊した2021年7月下旬は、蔓延防止措置や緊急事態宣言が出ていなかったので、夜8時までアルコールの提供がありました。

ワインやウイスキーもあります。
ウイスキーって普段飲まないから、銘柄とかよくわかりません。。

梅酒とかもあったりして、種類豊富。
炭酸水やトニックウォーターで割ったりして、いろいろ楽しめました。

1人につき1皿、オードブルをスタッフの方が持ってきてくれます。
子供の分も同じものをもってきてくれました。

お酒と一緒に味わうには、ちょうどいい感じ。

キンキンに冷えたビールと共にラウンジを楽しみました。
子供はキンキンに冷えたコーラを愉しんでました🍹

オードブルを食べたら、そのあとはおやつと一緒にお酒を愉しみました。

ソファ席にずっといましたが、すごく気持ち良くて、お酒もおいしかったです。

夕方5時くらいからラウンジに来る人が増えてきましたが、満席になることはなかったです。

ということで、クラブラウンジの紹介でした。
ペリエやお酒が印象的で、オードブルもおいしかったです。

次回は、朝食の紹介をしまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました