【宿泊記】神戸ポートピアホテルに泊まってきたよ【兵庫】

あそぶ
スポンサーリンク

2022年4月、神戸ポートピアホテルに宿泊してきました。

大人2名、子供2名の計4名で宿泊。
チェックイン18:00で、ちょっと遅めですが、仕事終わりでどうせ遅くなるので問題なし。

元値は22,000円くらいでしたが、じゃらんクーポンや県民割・ポイントなどで9,000円に。
家族4名で朝食代だけでも、9,000円くらいしそうなので、朝食食べに行くくらいの軽い気持ちで行ってきました。

今回のお部屋は6Fでした。

4ベッドありますが、もともとはツインルームで、追加でベッドを2ついれてます。
1台はソファベッド。

ベッドが2つしかなければ、結構広そうなお部屋。
4つベッドがあるので、少し手狭ですが、それでも快適に過ごせました。

ベランダに出ることができます。
外の景色は、チャペルとプールがライトアップされていていい感じでした。

テレビはちょっと小さめ。
パジャマは引き出しの中。

お水を宿泊人数分もらえました。
コーヒーや緑茶も用意されています。

下段には冷蔵庫。

バス・トイレとは別に、洗面台が独立しています。
広々しているので使いやすいです。

バスとトイレは同居してます。
シャワーの温度調整が難しいです。
水の蛇口をひねったり、お湯の蛇口をひねったり・・・。

クローゼットもちゃんとあって、中に体重計も置いてありました。

廊下の部屋ナンバーの札の所に、新聞の夕刊が置いてありました。
ちなみに翌朝は朝刊も届けてくれてました。

テレビのリモコンは消毒済みのためか、ビニールに包まれています。

チェックインが夜7時半くらいだったので、晩御飯をテイクアウトして、お部屋で宴会。
ダパイダン105という店で、小籠包などを購入。
噛んだら中の汁が飛び出た・・・💦

そして翌朝・・・

7時10分に朝食会場に行きましたが、店前で大行列・・・
早い人は6時40分くらいから並んでいるらしい・・・

たった今、満席になったということだったので、時間を空けてもう一度行くことにしました。

1時間後にもう一度行ってみました。
それでも2組待ち。

待つこと10分・・・・
やっと店内に入れました。

30階のレストランなので景色は抜群です。
2階にも朝食会場があるのですが、こちらの会場のほうに人が集中するようです。

料理はいろいろありました。
お客さんが多かったので、空いているコーナーから料理を取っていきます。

シリアルとかコーンフレークも充実。

サラダコーナーも新鮮そうな野菜がたくさん。

コロナ対策のためか、ほこりよけのカバーが料理のすぐ上まであって、少し料理がとりにくいです。

サラダコーナーのドレッシングも充実してます。
オリーブオイルや、3年物のバルサミコ酢などがありました。

今回も全料理食べてやる、と意気込んで、どの料理もちょっとずつ食べてみました。

そんな中一番おいしかったのは、ローストビーフ丼(出汁茶漬け??)とオムレツ。
オムレツは、その場で作ってくれて席まで持ってきてくれます。

チェックアウトが10時のプランだったので、あまりゆっくりと食べられず・・・
ドリンクコーナーもありましたが、コーヒーを急いで飲んで終了。。

滞在時間の短いホテルライフと、あまりゆっくりできない朝食でしたが、それなりに楽しめました。
県民割クーポンを利用した、お試し宿泊みたいな感じで、いい経験できました。

ぐへ

ぐへぶろぐ管理人。
アラフォー/男/家族4人/関西人/臨床検査技師

アトピー治療薬「デュピクセント」の使用体験談を中心に、初心者の方にもわかりやすく、前向きな気持ちになってもらえる内容を発信する!!をモットーに色々なことをご紹介・解説をしていきます。 

2020.7.6 開設

\ Follow me!! /
あそぶおでかけホテル
スポンサーリンク
\ Follow me!! /
ぐへぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました