【体験記】コンラッド大阪で「HOLIDAY IN NEW YORK」スイーツビュッフェしてきたよ

おでかけ
スポンサーリンク

2021年11月上旬・・・

コンラッド大阪っていう高級ホテルでスイーツバイキングしてきましたよ。

                                   公式ホームページより

公式ホームページのイメージ画像だとこんな感じ👆👆👆

実際に行ってみて、この写真のスイーツは全部あったんじゃなかろうか。

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!

ということで、いざ現地へ。

ブッフェ時間は14:30~16:30ということなので、14:20頃到着。
ホテルの扉をくぐると、待ち構えていたホテルマンの方から、行き先を聞かれました。

「スイーツブッフェに・・・」

と答えると、「では、40階へ・・・」

と、エレベーターに案内されました。

緊張の連続です😖

こういう高級ホテルに行ったことがないもんで・・・😝

スイーツブッフェの会場は40Fらしいです。

乗ったエレベーター、止まる階が「1F・38F・39F・40F」しかない!!😲

しかも上がるスピード超速い!!😲

驚きの連続です。

40Fに到着。
圧倒的景色!!
レストランに行かずに、景色を堪能。。

その後、レストラン入口を探してウロウロ・・・

結局どこにあるのかわからないので、ホテルの方に聞きました😝

薄暗い通路を抜けて・・・

レストラン入口にようやく到着。
予約していたのでスタッフの方に名前を告げて、案内をしていただきました。

レストラン入ってすぐに、HOLIDAY IN NEWYORKの看板を見つけたので写真を撮ったのですが、写真がぶれちゃいました😝

席へ案内されたら、すでに卓上はセッティング完了していました。
お水も最初から置いてありました。

簡単なブッフェの説明を受けて、14時半の開始までお待ちください、とのこと。

レストラン内は天井が高く、開放感抜群です。
座席はほぼ満席でした。

さすが40階の景色。
窓から真下をみると、歩いている人たちが小さく見えました。

大阪にこんなところがあるなんて・・・

14時半になって、ブッフェスタート。

スイーツブッフェだからケーキから取りに行きましたが、他のお客さんは軽食系のフードのほうに殺到して、長蛇の列でした。

スイーツエリアには、ニューヨークとクリスマスの飾り付けが随所に施されていて、気分が上がります✌

ケーキの種類が結構あって、全種類食べようとするとお腹一杯にすぐになります。
ケーキの補充も早かったです。

目玉スイーツの自由の女神のギャラクシーケーキ。

自分でナイフを使ってカットしないといけないので、自分の皿に取り分けるのに技術が必要です。

ベリーソースがたっぷり乗ったチーズケーキ。
このケーキは最初からカットされていますが、皿に取り分ける際にベリーソースがいっぱいこぼれちゃいます。。
もったいない~~。

でも、これが1番おいしかったなぁ。。

もうちょっときれいに盛り付けろよ・・・

ギャラクシーケーキが崩れています。
原型をとどめたまま、皿に取り分けることに失敗しました。

食べる前に写真撮れよ・・・

各スイーツ1個ずつは食べました。
どれも、うまい。

ドーナツっぽく見えるけど、サクサク生地です。
銀色の丸いのはチョコレート。

結構酸味の効いたゼリー。

シトラスジェリーっていうらしい。

ゼリーじゃなくてジェリーね。

目立ちませんが、地味にこのクッキーがおいしかったです。

しっとりした甘いクッキー。
茶の間にあったら、ずーっと食べ続けてしまう。

今度は軽食系の紹介。

最初はサラダが置かれていました。
他のお客さんはみなさん、野菜一品ずつ皿に盛り付けるから、なかなか列が進まない・・・

このソースつけて食べます。
家庭では再現不能な味。コンラッドに来てよかった。

ハンバーガーとホットドック。

ワッフルと、上にのせるアイスクリームもあるよ。
アイスはバニラが出たり、チョコがおいてあったりでした。

このアイスがね・・なかなか皿に乗せられないのよ。
スプーンにアイスが張り付いてね・・・

結局厨房のスタッフの人に手伝ってもらった😝

皿もあるけど、カゴもおいてあって、こんな感じでハンバーガーやピザを盛り付けられます。

ハンバーガーを実食。
チーズやローストビーフが挟まっています。

ローストビーフは噛まなくても引きちぎれる柔らかさ。
うまい、うまい。

パンが少しぶ厚めなので、結構ボリューミーです。

次はホットドック。

1本の長いホットドックを何等分かにカットしてくれているので、気軽に食べられます。
ケチャップとマスタードは自分でかけました。

中のウインナーが太くて、噛んだ時にパリッとなってジューシーです。

トマトソースも少し濃いめの味付けでウインナーにぴったり。
おいしくいただけました。

こんなフライドチキンのようなメニューもあります。
ほんとは、チリソースを絡めたものが置いてあるのですが、
子供が食べます、
といったら、チリソース抜きのものを用意してくれました。

辛くはなくなったけど、熱々ですぐには食べれない・・・😲

最後にドリンク類。
コーヒー・紅茶・カフェオレ・カフェラテなどが追加料金なしで飲み放題でした。
テーブルでスタッフの方にオーダーすると持ってきてくれます。

その他ソフトドリンクは、別途料金(1,900円)で飲み放題になるようです。

写真はオーダーしたアイスカフェラテ。
結構量が多くて、しっかりした一品を持ってきてくれます。

写真はホットのカフェオレ。
表面にハートの絵を描いてくれました。

ちなみにドリンク類のオーダーは90分でラストオーダーでした。

こんな感じでたっぷり2時間楽しみました。

子供は最後マカロンばっかり皿に乗せてもってきました。
このマカロン、持ったらむっちゃ軽いです。

会計はテーブルで・・・

分かってはいたのですが、いいお値段。。

人生で経験したスイーツブッフェで最高金額でした・・・😲

コンラッド大阪のブッフェって、一品一品がすごくレベル高かったです。
ドリンク類も、スタッフの方が作ってくれているみたいなので、しっかりしたものがでてきます。

また行ってみたい!!
って思うけど、財布と相談ですね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました