【宿泊記】変なホテル大阪 なんば【2020年11月】

変なホテル なんばおでかけ
DSC_2787
スポンサーリンク

大阪の道頓堀・なんば周辺への家族旅行の際に利用しました。
立地がよく、なんば観光をするにはおススメのホテルです。

チェックイン

大阪名物「グリコの看板」まで、歩いて5分ほどでした。

ホテルに向かってゆっくり歩きながら探していると、ニトリの向かいにありました。
ホテルの看板が目立っているわけではないので、初めてだと気づかずに通り過ぎちゃうかも。

ホテル1階には喫茶店が入っています。
その横の通路を進むとホテル入口です。

ホテル入口の看板もちゃんとあります。
案内に従って進みましょう。

くどいくらいに案内があります(笑)

そんなこんなでフロント到着。

そして変なホテル名物の恐竜さんを相手にチェックイン。
恐竜さん、日本語はもちろん英語もペラペラでした。
しかも結構いい声出します。

恐竜さん、動き方も多彩です。

実際、わたしがチェックインするときは、奥からスタッフさんが出てきて、相手をしてくれました。
GoToキャンペーンとか大阪いらっしゃいキャンペーン(現在は終了)を利用して予約していたため、クーポン券をもらわないといけなかったので。
あと、翌日朝食・昼食付プランだったので、その説明をスタッフさんから受けました。

恐竜さんも丁寧ですが、スタッフさんもとても親切に案内してくれました。

その後、恐竜前の端末を使ってチェックイン!!
ルームキーを指定した枚数もらえました。

室内

エレベーターに乗って3Fへ。
今回はロボホンルームに宿泊しました。

部屋の中に、ロボホンがいます。
しゃべったり踊ったり、一緒に遊んでくれたりします。

今回泊まった部屋は「ロボホンルーム」なので、ロボホンがいない部屋と比べて、料金が1000円くらい高いです。

部屋の中はこんな感じ。
ちょっと狭めです。

部屋の中のテレビです。
今時のホテルのテレビは、観光案内や宿泊約款がみれたりで、機能が充実しています。

部屋の中の唯一の作業スペースの机です。
ロボホンの説明書やリモコン・ティッシュなど。

変なホテルシールを2枚いただきました。

デロンギのポットと煎茶が人数分用意されていました。
コップはコロナ禍のためか、使い捨て仕様です。

tabiiという観光案内用のタブレットが置いてありました。
周辺のたこ焼き屋さんを調べるのに利用しました。

ハンガーは4つ。
4人での宿泊ではやや少なめか。

ハンガーをひっかけるところもここしかないので、少々の不便さはありました。

狭い部屋でしたが、空気清浄機も設置されていました。

壁面にロボホンの写真と、ロボホンの説明書。
ロボホンルームなので至る所にロボホン推しがみられます。

ロボホンの説明書です。
いろいろと遊んでみましたが、思ったように反応してくれないことが多かったです。

部屋の足元。
椅子とか冷蔵庫とかいろいろありました。

部屋の中の扉を開けると、洗面所・トイレ・浴室に繋がっています。

タンクレストイレと洗面台。

洗面台の足元に、脱衣かごがありました。

ベッドルームは狭いのに、洗面エリアは妙に広いです。

トイレと浴室は扉で仕切られていて別になっています。

浴室は洗い場もあり、広々しています。

シャンプー・ボディーソープなどは、変なホテルのパッケージになっていますが、裏を向けるとPOLAと書いてありました。

朝食

朝食会場はホテル1Fにある「ミヤコ珈琲」さん。

お店の前にメニュー看板がたくさん立てられていました。。
喫茶メニューから、ランチメニューまでいろいろありました。

ホテル宿泊者向けの朝食メニューもあります。
朝食案内が、室内に置いてありました。
1300円で朝食追加できますが、前日の17時までなら1,000円で追加が可能だそうです。

今回、私は朝食付きプランにしたので、別途支払うことはありませんでした。

ごはん・味噌汁がおかわり自由な他、漬物BAR・ヨーグルト・シリアル・ドリンクバーの表記も気になります。

実際に、朝食を食べに行ったら、魚と肉のメニューを選ぶように案内がありました。
手書き感満載メニューでかわいいです。

3人分注文しましたが、肉と魚のエリアはそれぞれ違うものにしました。
周りの小鉢のメニューも、微妙に違うみたいです。

大人向けの御膳だったので、小学生の子供は少し食べにくそうでした。

小さい娘には、朝食セットを付けてなかったので、あんトーストとドリンクのセットを別途注文。
大人向けの御膳よりも、トーストセットで充分のようでした。

ドリンクバーはこんな感じ。

シリアルもこんな感じで食べ放題でした。

でも、漬物BARやヨーグルトは見当たらず・・・
残念・・・😩

店内の様子ですが、フロント・ロビーから、直接お店の中に入れます。
奥にフロントの恐竜さんが見えます。

テーブルもたくさんあります。

ちっちゃい卓球台があって、遊べます。
でも、周りが食事中のときは、ちょっとできないですね・・・

こんなレトロなサッカーゲームがあったり。

各種ゲームがそろっていて、子供たちは退屈しませんでした。

こんなプレートがお店の中にありました。
ごはん🍚おいしかったですよ。

お店のスタッフさんに言えば、ちゃんとごはんのおかわりできました😊

変なホテル なんばの様子はここまでです。
今回のプランは12時チェックアウト・ちかくのカフェでから揚げ食べ放題ランチ付きプランだったので、このあとも楽しませていただきました。

心斎橋周辺のホテルとしては、安いお値段で泊まれるので、周辺観光をメインで考えているのであれば、とてもおススメできるホテルです。
部屋が狭いので、ホテルを愉しむという感じではないですね。

また近くの観光の際には利用したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました