【ランチ体験】ホテルクラウンパレス神戸のGRILL TABLE with SKYBARでランチバイキング

ホテルクラウンパレス神戸おでかけ
DSC_0328
スポンサーリンク

2020年の年末に、ホテルクラウンパレス神戸の中の「GRILL TABLE with SKYBAR」というレストランで、ランチバイキングをしてきました🍴

場所はJR神戸駅を降りてすぐのところ。
以前はホテルニューオータニだったビルです。

GRILL TABLE with SKYBARのホームページ

店内は広々しています。
コロナ禍のためか、お客さんはまばらです。

レストランはホテルの17階にあるため、眺めがとてもいいです。
六甲山の山並みや、JR神戸駅が目の前に見えます。

誰も使ってなかったけど、広々ソファ席があります。

ドリンクバー横の座席。
このあたりもお客さんはあまりいませんでした。

夜はBARの営業もしているようです。
昼はランチバイキングのドリンクバーエリアになっています。

コロナ禍では料理を取る前に、アルコール消毒・マスク着用・備え付け手袋の使用が必須です。

左が「マカロニポテトのメキシカンサラダ」
右は「サーモンと燻製ベーコンのリエット」

リエットってなんぞや??

左が「カニとポテトのプロフィトロール」
右が「フォアグラと白レバーを乗せたバンデビス」

バイキングでフォアグラを出す店にはじめてお目にかかりました。

左が「自家製ピクルス」(正式名称を撮影できず・・・)
真ん中が「アカイカ・エビ・タコ・白身魚のセビーチェ」
右が「魚介のオレンジ香るエスカペッシュ」

どの料理もあまり聞いたことのないカタカナ名前が入ってます・・・

「冬野菜のグリル」と「牛肉の赤ワイン煮込み」

今回これが一番おいしかった。タルタルソースも最高。
舌平目ってなんか高そう・・・

「ジャンパラヤ」
独特の風味で、子供が食べるには少しクセが強いかも。

「ブイヤベース」

途中からお客さんが増えだして、どの料理も供給が追い付かなくなってきました。

こういうクラッカーにいろいろ乗せて食べるっていうの、一回やってみたかったので、体験できてよかったです。

そのとなりは、生野菜コーナー。
サラダをいっぱい楽しめます。

パンコーナーもあります。
この隣にはパスタコーナーもありました。

パンには、オリーブオイルや岩塩をおススメしているようです。

あとはデザートコーナー。
フルーツ盛り合わせがあったり・・・

ケーキやアイスのコーナーもあります。
ロールケーキのボリュームがすごかったです。

ある時間帯になるとイチオシの料理が出てくるみたいです。

今回はローストビーフがでてきました。
ソースが他ではあまり味わうことのできない独特な感じでした。

こんな感じで、お店の人が取り分けてくれます。

あとはドリンクバー。
機械式のものはなく、質の良さそうな飲み物がたくさんありました。

で、今回はこんな感じで料理をとってきました。
緑が全然ない・・・💦

珍しいフォアグラ料理。
でも、レバー系あんまり好きじゃないんです・・・( ノД`)シクシク…

他にもいろいろ、キレイにお皿に並べてみました。
ちょっとしたレストラン風になりました。

パスタも2種類ありました。

デザートもこんな感じで全種類食べました。
ロールケーキの存在感がすごい😲

アイスはパフェ風に盛り付けてみました。
シャーベットがおいしい~~

フルーツもキレイに盛り付けてみました。

こんな感じで、素晴らしい景色を眺めながらおいしくいただきました!!

ということで、今回はここまでです!!
ごちそうさまでした!!

ぐへ

ぐへぶろぐ管理人。
アラフォー/男/家族4人/関西人/臨床検査技師

アトピー治療薬「デュピクセント」の使用体験談を中心に、初心者の方にもわかりやすく、前向きな気持ちになってもらえる内容を発信する!!をモットーに色々なことをご紹介・解説をしていきます。 

2020.7.6 開設

\ Follow me!! /
おでかけたべもの
スポンサーリンク
\ Follow me!! /
ぐへぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました