【訪問記】『海鮮せんべい但馬』に行ってきた@兵庫県朝来市

海鮮せんべい但馬おでかけ
DSC_0010
スポンサーリンク

仕事途中に、兵庫県朝来市の「海鮮せんべい但馬」に寄ってきました。

『海鮮せんべい但馬』
海鮮せんべい但馬は、海の幸と山の幸をふんだんに使い焼き上げたせんべいの販売所です。

近くまで来たときは、ぜひ立ち寄ってほしい場所です!

製造工場が併設された、せんべい販売所。

全商品試食が可能。しっかり と試食して、お好みのせんべいを 探せます。

休憩所(無料コーヒー)あります。

大型駐車場も完備。

おみやげを買うには最適な場所。

北近畿豊岡自動車道、和田山I.C 下車すぐです
【車で大阪より約1時間50分、神戸より約1時間30分】

今回訪れた日は、2020年12月の平日。
今年1番の大寒波が到来した日でした。

平日だったせいか、駐車場に車はあまり停まっていませんでした。

コロナ禍のため、入店時にアルコール消毒をおこないます。

店内は広々しています。

店内半分は商品陳列エリア、半分は休憩所といった感じ。

いろんな種類のせんべいが売っています。
袋詰めのせんべいの値段は基本530円。

店内ランキング1位は「海鮮いかフライ」、2位は「但馬ミックス」となっています。

店内奥に、「いか姿焼」を売っていました。

店内中央にある試食コーナー。

コロナ禍のため、1人1つトングを使って試食ケースからせんべいをつまみます。

試食が済んだら、トングは専用ケースへ。

無料コーヒーコーナーがあります。
ちなみにセルフスタイルです。

ソフトクリームもありますが、有料です。

別のテーブルにクリープと砂糖がありました。

ちなみにコーヒーは店外には持ち出せません。

試食やコーヒーを楽しみながら、せんべいの出来る様子を見学することができます。

ちなみに、私が訪問した日は運転を中止していました😩

私が買ったせんべいはコチラ。

たこやきせん味。

他にも「湯浅醤油あられ」・「チーズフラワー」の3点を購入。
なぜこの3点を買ったかというと、試食して決めました~😊

ちなみに無料で袋にいれてくれました。

たこやきせん味を食べてみました。

しっかりたこやきの味(たこやきソース?)がします。

他の味も食べましたが、1度食べ始めると止まらなくなります。

値段的にも手ごろなので、おみやげにおススメです!

ぐへ

ぐへぶろぐ管理人。
アラフォー/男/家族4人/関西人/臨床検査技師

アトピー治療薬「デュピクセント」の使用体験談を中心に、初心者の方にもわかりやすく、前向きな気持ちになってもらえる内容を発信する!!をモットーに色々なことをご紹介・解説をしていきます。 

2020.7.6 開設

\ Follow me!! /
おでかけたべもの
スポンサーリンク
\ Follow me!! /
ぐへぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました