【さち福や】明太子食べ放題!!定食も種類豊富でおススメ!!【 相鉄フレッサイン神戸三宮店@兵庫県神戸市】

おでかけ
スポンサーリンク

2021年3月末、明太子食べ放題で有名な「さち福や 相鉄フレッサイン神戸三宮店」に行ってまいりました。

おススメポイントとして、

明太子食べ放題
ごはんおかわりOK
味噌汁おかわりOK

の3点です。

ホームページはコチラ👇

相鉄フレッサイン神戸三宮店|株式会社 フジオフードシステム
「まいどおおきに食堂」「かっぽうぎ」「串家物語」「つるまる」などの外食チェーンを全国に展開しています。

JR三ノ宮駅から徒歩3分くらいのところにあります。

「相鉄フレッサイン 神戸三宮」というホテルの1階に、店舗が入っています。

「相鉄フレッサイン」の看板が目印です。

店舗の窓ガラスには、明太子食べ放題のポスターが掲げられています。

店舗入り口のウインドウに、各定食のサンプルがあります。
基本1000円を超える定食が多いです。

明太子食べ放題は入口に掲げられていましたが、ご飯食べ放題の掲示は今のところありません。

お店に入ると、好きな席に着席。

平日の夕方6時ごろにいきましたが、お客さんはほとんどいませんでした。

カウンターとテーブル席のみ。
座敷席はありません。

ご飯食べ放題や味噌汁おかわりOKの掲示もありません。

壁面のインテリア。
なんて書いてあるのかよく読めない。

今回は、「具沢山タルタルのエビフライ定食」と「鶏のこんがり黄金唐揚と温野菜のねぎ香味たれ定食」を注文。

メニュー表は何ページかあって、写真以外にもハンバーグの定食など、もっとメニューがあります。

注文する際、

「白ごはんと十五穀米、どちらにしますか?」

という案内があり、十五穀米を選択。

注文後、店員さんが明太子だけ持ってきました。
よく冷えてます。

これだけ持ってこられてもなぁ・・・はやくご飯欲しいなぁ🍚

蓋を開けてみると、崩れた明太子だけではなく、しっかり1本物の明太子も入っています。

待つこと5分ほど(体感)で持ってきてくれました。

「鶏のこんがり黄金唐揚と温野菜のねぎ香味たれ定食」

小鉢の種類豊富です。

味噌汁については、厨房の方をみていると、ボタン一つ押すだけで味噌汁が抽出される機械で味噌汁をいれていました。熱々です。

そして、ここで店員さんから待ちに待った言葉が・・・

「ご飯と味噌汁・明太子はおかわり自由となっています」

結局ここまで、ご飯と味噌汁の食べ放題は掲示されていませんでしたが、店員さんから口頭でしか伝えないシステムのようです。

鶏のから揚げに甘だれがかかっていておいしいです。
少しですがタルタルソースも添えてあり、いろいろ味変できてGOOD👍です。

かぼちゃやなす・レンコンの野菜もついていてボリュームたっぷりです。

「具沢山タルタルのエビフライ定食」

まっすぐなエビが3本とたっぷりのタルタルソースでご飯がすすみます。

タルタルがおいしいですよ・・・

タルタルだけでご飯何杯もいけちゃいます。
さらに明太子もありますからねぇ。

ごはんに明太子をたくさん乗せて、ごはんがすぐになくなっちゃいます。

結局、ごはん3杯・味噌汁2杯・明太子3カップ分いただきました。。

ちなみに味噌汁は、ワカメと少量のネギが入ってました。

ごはんは店員さんに言えば、山盛りにもしてもらえるみたいです。

こんな感じで明太子食べ放題を楽しんできました。

定食のおかずもしっかりしてるし、明太子も食べ放題なので、ごはんが無限に進みます。

少し値段がお高めかなぁという感じもしますが、自分へのご褒美な日にまた行ってみたいと思います。

ぐへ

ぐへぶろぐ管理人。
アラフォー/男/家族4人/関西人/臨床検査技師

アトピー治療薬「デュピクセント」の使用体験談を中心に、初心者の方にもわかりやすく、前向きな気持ちになってもらえる内容を発信する!!をモットーに色々なことをご紹介・解説をしていきます。 

2020.7.6 開設

\ Follow me!! /
おでかけたべもの
スポンサーリンク
\ Follow me!! /
ぐへぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました