【宿泊記】THE SINGULARI HOTEL & SKYSPA at Universal Studios Japan 【2020年11月】

ザ シンギュラリ ホテルおでかけ
スポンサーリンク

2020年10月31日から、USJチケット付き宿泊プランを利用して1泊2日で行ってきました。

家族4人1部屋で宿泊しましたが、駅近で朝食付・USJチケット付・大浴場もあり、大満足のホテルでした。

今回はその時に利用したホテルの宿泊記です。

今回のプラン

じゃらん経由で予約しました。

このホテルのプランでいいところは、USJのチケットの日をチェックインの日かチェックアウトの日かどちらか選べるということ。

他のホテルだと、どちらかの日で指定されているプランもありましたので注意が必要。

部屋は一番安い部屋を予約。

大人2名・小学生1名・幼児1名の計4名で予約できました。

小学生未満の添い寝は無料ですが、USJチケットがついていません。

このブログ書いてて思い出したんですが、ホテル限定オリジナルグッズをもらい忘れました。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

ホテル外観

JRのユニバーサルシティ駅改札を出て右に行くと、すぐ玄関があります。

ホテルの2階部分が玄関になってます。

ちなみに、ホテル1階部分の歩道から、ホテルを見上げる感じで写真を撮ってみました。

写真左側の階段を上がったところが、2階のホテル玄関です。
この歩道をまっすぐ行くと、ホテル駐車場入り口。

ホテル駐車場入り口。
今回は電車を利用したので、駐車場は利用せず。

ホテルロビー・チェックイン

今回は朝7時半にホテル到着。
チェックイン日にUSJに行くことにしていたので、まずはチェックインしてUSJのチケットを受け取ります。

フロントの窓口は3~4つしかないので、チェックインの人とチェックアウトの人とで結構混雑😩

チェックイン自体も、荷物を預かってもらったり翌朝の朝食の説明などで時間がかかるので、朝からUSJのチケットを受け取りに来る際は、時間に余裕をもって来ることをおススメします。

フロント部分から、ロビーの様子を撮影してみました。

チケットカウンター・アメニティグッズバー・食堂入口などいろいろありますが、そんなに広くはありません。

奥のほうに、食堂があります。

両替機あります。

ゆっくり座れるソファも、数は少ないですがあります。

ホテルのチケットカウンターです。
USJの入場券を購入することができます。
基本的に誰もスタッフさんがいないようなので、呼び鈴を鳴らして来てもらいました。

私が利用した宿泊プランは、家族3名分のチケットしか付いていなかったので、残りの子供1名分のチケットをここで購入しました。

アメニティバーです。

部屋にはバスタオルやパジャマくらいしか置いていないので、ここから必要なアメニティを部屋へもっていきます。

フロント横に、宅配コーナーがありました。

宅配コーナーの横に、目立たないですが喫煙コーナーがありました。

USJで遊んでから、再びホテルへ

1日USJで遊んでからホテルフロントへ戻ると、宿泊客の目的ごとにレーンが分けられていました。

私は朝にチェックインを済ましているので、「チェックインの手続きお済の方専用レーン」に並びます。

朝に預けた荷物と、ルームキーを渡されました。
(預けた荷物を部屋に運び込んでいてくれる、みたいなサービスはありませんでした😩)

チェックイン時にもらった、ルームキーや朝食券たち。
朝食は新型コロナのせいでバイキングではなく、いくつかあるお弁当から選ぶスタイルでした。

エグゼクティブソファツイン

部屋の中

エレベーターで客室へ。

ルームキーをピッとしないと、階層ボタンが押せません。

今回のお部屋は7階。

部屋に入ったらキレイにスリッパが並んでました。

パジャマやタオルがベットの上に最初から置かれていました。

部屋の奥のほうに、「小上がりソファ」があります。
自分でベッドメイキングして、3台目のベッドにすることができます。

ベッドを反対側から撮影。

ベットの間が空いていますが、押せばひっつけることができます。

枕元に調光ツマミとコンセント。
USBソケットはありません。

テレビは壁掛けスタイル。
大浴場の混雑状況や洗濯機の使用状況がわかります。

テレビ横の台に、ポットや電話・コップ・ティッシュなど。
台についている扉を開けると、冷蔵庫があります。

カーテン横のボックスの中に、小上がりソファ用のベッドシーツなどが入っています。

冷蔵庫の電源は自分で入れるスタイル。

玄関のほうを振り返ってみました。

ハンガーは結構な数あります。
部屋全体的にそんなに広くはないです。必要最低限スペースといった感じ。

エアコンは、外付けタイプの霧ケ峰。

パジャマを広げてみた。

黒ってなんかかっこいいなぁ。
大人用も子供用もワンサイズしかないようです。

小上がりベッドの作り方の紙が部屋に置いてありました。

ホテル概要・部屋の概要などの説明書も部屋にあります。

引き続き部屋の説明書。

部屋の風呂場

玄関入ってすぐ左にトイレ・浴槽があります。

設備が新しく、清潔感があります。

ドライヤー・コップ・ハンドソープなど。

各種アメニティはロビーから必要なものを持ってきましたが、歯ブラシだけは最初から置いてありました。
子供用歯ブラシもちゃんとあります。

ごく普通のシャワーヘッド。そして、ボディソープたち。

なんか高級感あるシャンプーたち。

バスタオルとハンドタオル。

4枚ずつあるように見えますが、鏡に映っているだけで、実際には2枚ずつです。

部屋の中の様子はおおよそ以上。

あとは、部屋から見た景色。

眺望がすばらしくいい!ってわけではないですが、周辺の混雑具合くらいは確認できます。

そんな非日常な景色をみながら、おやすみなさい。。。😪

コロナ対応の朝食(バイキングではない)

おはようございます。。

夜には気づかなかったけど、ホグワーツ城がみえます。

朝7時に散歩したら、USJに向かう人がチラホラいました。

2階ロビー奥にある、朝食会場へ。

入口のスタッフの人に部屋番号を伝えて中へ。

コロナのためバイキング形式ではなく、お弁当のような形で提供されます。

チェックイン時に朝食メニューを決めて、食券をもらっていたので、その食券をここで提出します。

提供してくれるスタッフさんは外国の方が多かったですが、皆さんやさしくて、対応も丁寧でした。

お盆で提供してくれました。

お弁当は正直冷たいのですが、汁物は温かいものを出してくれます。

洋弁当の場合は、セルフでサンドイッチが作れるように案内がありました。

ドリンクもここで注文します。
おかわりは何杯でもできますが、スタッフの方にコップを渡して入れてもらわないといけません。

和弁当。汁物つき。

洋弁当。スープ付き。

クロワッサンに切れ込みが入っていて、具材を挟んで食べます。

子供用の弁当2種類。

残念ながら、おにぎりもおかずも冷たいので、子供は食べにくそうでした。

大浴場など

14階に宿泊者全員が使える大浴場があります。
入口になぜかスヌーピーが寝ています。

バスタオル等は置いてないので部屋から持っていきましょう。

男性用と女性用の入り口はこんな感じ。

中の写真は撮れなかったですが、男性用大浴場については、内湯と外湯もあって景色がバツグンでした。

寝転んだスヌーピーの横に、湯上り処もあります。

ソファがたくさん並んでいて、景色を楽しむことができます。

男性大浴場からの景色も、こちらの景色と同じような感じでした。
あべのハルカスが遠くのほうに見えました。

自販機など。
カップ麺も売っています。

喫煙室もあります。

喫煙室の反対側にも自販機があります。

電子レンジと製氷機もあったので便利です。

電子レンジの横に、洗濯室。

500円くらいで洗濯から乾燥まで全部やってくれるようです。

チェックアウト

チェックアウト後に荷物を預けたり、なにも清算の必要がない場合は、ルームキーをボックスに入れるだけで終了です。

チェックアウト後に荷物を預けたい人は、フロントへ行きましょう。
だいたい何時くらいに荷物取りに来ますか??などの質問を受けました。

荷物を預けた場合、ホテルに帰ってくると、ちゃんと受け取りの看板が出ていました。

荷物を預けたときにもらった、引換券を渡せば荷物を出してくれます。

荷物を出すところがちらっと見えたので、撮影してみました。

すごい荷物の量です。
でもスタッフさんはてきぱきとさばいていました。

まとめ

良かったところ

  • ベッドも広く客室も広い。小上がりソファも使いやすい。
  • 大浴場があるので、ゆっくりできる。湯上り処からの景色も素晴らしい。
  • USJチケット付きプランだと、チケット使用日(チェックイン日・チェックアウト日)を選べる。

残念だったところ

  • コロナのため、朝食がバイキング形式ではなかった。お弁当の内容もちょっと残念。でもこれはしょうがない😔
  • 朝はフロントが混んでいて、手続きに時間がかかる。

残念なところは一応挙げましたが、許容範囲のものばかりで、全体的には満足できました。
ただ新型コロナの影響で朝食バイキングできなかったのが心残り。

またUSJにいくときは利用したいと思えるホテルです👍

コメント

タイトルとURLをコピーしました