【ランチ体験】神戸北野ホテルのイグレックでパティオランチ

神戸北野ホテルおでかけ
DSC_0049
スポンサーリンク

2020年のクリスマスシーズンに、妻と神戸北野ホテルのレストラン「イグレック」にランチしてきました。
神戸北野ホテルと言えば、「世界一の朝食」が有名ですが、今回は「パティオランチ」というメニューを楽しんできました👍

兵庫県神戸市にある神戸北野ホテル。
三宮駅と元町駅の間くらいの位置にあるので、どちらの駅からも徒歩で行くことができます。
ちなみに所要時間は徒歩で10~15分くらい。

駅からの坂道をどんどん登っていくと、神戸北野ホテルに到着。

ホテルの中に入ると、検温器と消毒用アルコールが置いてありました。
予約していたので、ホテルの方に名前を告げてロビーで待ちます。

クリスマス前に行ったので、ロビーの待合スペースがクリスマス仕様。

こういった高級感のあるホテルにあまり来ることないので、緊張してしまいます。

他のお客さんはチラホラみかけるくらいで、ロビーを広々と見学できました。

かわいいチェスのおもちゃ。
サイズも大きめで使いやすそうですが、チェスのルール知らないんです・・・😔

こんな感じで見学しているうちに、名前を呼ばれていよいよレストランの中へ・・・

建物の外っぽい雰囲気のレストランですが、屋根もあって暖房も効いててちゃんと室内です。
コロナ禍で換気をするためか大型扇風機が回ってました。

今回注文したのは、パティオランチ。
メインディッシュは本日の料理にしました。

まずは食べるスープバー。
食べ(飲み)放題です。
この日は、クリームシチュー・キーマカレー・ミネストローネ・オニオンスープの4種でした。

どのスープも、お玉ですくうとスープよりも具が多いくらいに、具がたっぷりでした。

クリスマス装飾が立派すぎて、スープバーに見えないです。

こちらはドリンクバー。
コーヒーや紅茶が用意されていました。

ソフトドリンクと、ソフトクリーム。
ソフトクリームの横には、シロップが用意されていて、パフェのように自分で作ることができます。

店内観察を済ませたら、スープバーとドリンクバーから一品ずつ調達して、料理が来るのを待ちます。

そして、登場しましたパティオランチ
お盆(トレイ?)にのせた2人分のランチです。
色遣いがキレイなので、華やかさがあります。

パン各種とフライドポテト。

フォカッチャとミニパンとクロワッサンですが、クロワッサンは自分で切れ込みを入れて、お皿の具を挟んで食べる仕様となっています。

サラダもおいしい。

クロワッサンに挟んで食べる用の食材たち。
挟むのがなかなか難しかったです。

実際に挟んでみた。

切れ込みを入れる向きを間違えたようで、はみ出しまくりでかなり見た目が悪くなってしまった。
縦向きに切れ込みを入れるのではなく、横向きに入れるのがたぶん正解です。

メインはデザートか??と思うくらいデザートが充実しています。

たぶんメインはデザートなんでしょう。。
女性が喜ぶメニューですね。

種類も豊富で、どれもおいしい。

デザート1番の見どころは、この写真かと思われます。
おしゃれな箱に入った、1口サイズのケーキたち。
おんなじケーキが2個ずつ入っているので、これは2人分です。

パンやケーキたちに圧倒され、忘れられていた魚のメインディッシュ。
+差額を払えば、ステーキにも変更できるそうですが、魚でも十分おいしく大満足です。

ソフトクリーム食べ放題もついているので、ソフトクリームにいろいろとトッピングして食べてみました。
トッピングがいくつかあるので、少し華やかなデザートになりました。

パティオランチについている、プリンや・・・

1口サイズのタルト(?)もおいしかったぁ😊

こんなかんじでお食事終了。

レジにも小さいクリスマスツリーがありました。

ロビーにも大きなクリスマスツリー。

最後に・・・

ロビー横のデスクにクマさんがお仕事中(?)でした。

ということで、今回はここまでです!!
ごちそうさまでした!!

ぐへ

ぐへぶろぐ管理人。
アラフォー/男/家族4人/関西人/臨床検査技師

アトピー治療薬「デュピクセント」の使用体験談を中心に、初心者の方にもわかりやすく、前向きな気持ちになってもらえる内容を発信する!!をモットーに色々なことをご紹介・解説をしていきます。 

2020.7.6 開設

\ Follow me!! /
おでかけたべもの
スポンサーリンク
\ Follow me!! /
ぐへぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました