【餃子の王将】1号店に行ってきた【四条大宮店@京都】

おでかけ
スポンサーリンク

2021年3月に、餃子の王将1号店として知られる、京都の「四条大宮店」に行ってきました。

阪急京都線の四条大宮駅から徒歩すぐのところにあります。

こんな感じの、京都の街並みの中に・・・

見慣れたカラーリングの「餃子の王将」の看板を発見。

看板に、ちゃんと「1号店」って入ってます。

お店の入り口横に、発祥の地の刻印がされた石板がありました。
建物自体は新しく作り直しているようです。

暖簾にも「1号店」が印字されています。

1Fはカウンター席・2Fがテーブル席・3Fが座敷席になっているようです。

この日は、店内やお店の外にも順番待ちのお客さんがいました。

10分ほどお店の前で待ち、2Fテーブル席に案内していただきました。

階段で2Fに上がると、トイレとお店の扉があります。

店内の壁や天井、座席はけっこうキレイです。

2Fにもお会計用のレジがあります。


厨房は2Fにもありましたが、調理自体は1Fで行っていて、小型のエレベーターで料理が2Fに上げている感じでした。

とりあえずビールと餃子を注文。

いつも自宅近くの餃子の王将に行くときは、車で食べに行っていたので、ビールは飲めなかったのですが、今回は旅行で京都に来ていたため、気兼ねなくビールが飲めます。

こちらのお店のセットメニューはこんな感じ。


大宮セットを注文してみました。

料理を待つ間に、壁面の装飾を観察。

昔の餃子無料券や、新聞記事などが飾られていました。

待つこと10~15分・・・

あれ??結構待つ時間長くない??

やっと子供の分の焼き飯(大盛)がやってきました。


焼き飯の味は、他のお店と同じ感じでしたが、スープがとてもおいしかったです。

ちなみに小籠包や・・・

豚まんも注文してみました。


ちゃんと熱々で、おいしくできていました。

そしてやっときました「大宮セット」

他の店舗に比べると、料理の提供されるまでの時間が長いかもしれません。


大宮セットは餃子ダブルで注文しました。

さらに餃子2人前を別皿で注文。

やっぱり餃子が一番おいしいです。

他のお店よりも餃子がやや大きかったような・・・気のせいかな🤔
焼き目もいい感じです。

正直、料理の味は他の餃子の王将の店舗と変わらない感じがしました。

でも、「餃子の王将1号店でごはんを食べた~!!」っていう、ちょっとした高揚感が得られます。
メンタル的な満足感を得てみたい方はぜひお立ち寄りください!!

ぐへ

ぐへぶろぐ管理人。
アラフォー/男/家族4人/関西人/臨床検査技師

アトピー治療薬「デュピクセント」の使用体験談を中心に、初心者の方にもわかりやすく、前向きな気持ちになってもらえる内容を発信する!!をモットーに色々なことをご紹介・解説をしていきます。 

2020.7.6 開設

\ Follow me!! /
おでかけたべもの
スポンサーリンク
\ Follow me!! /
ぐへぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました