【USJに家族旅行】ハロウィンイベント中の10月31日にUSJに行ってきました

USJ ハロウィンあそぶ
スポンサーリンク

GoToイベントなどを利用して、家族で大阪にUSJ旅行してきました。
ハロウィンの10月31日でしたが、思ったほどの混雑もなく、快適に旅行できました。

そのときの様子を記録しています。

神戸在住なので、三宮から阪神電車でUSJに向かいました。

阪神電車から企画切符で「ユニバーサルシティ往復乗車券」が販売されていたので家族分購入。

大人往復870円。
子供往復430円。

阪神電車が販売しているのに、JRの切符とセットって変な感じがします。

朝七時前に、神戸三宮駅から阪神電車に乗車して、西九条駅でJRに乗り換え。

同じ電車に乗るお客さんが結構たくさんいてビックリ。
朝早いのに、みんなUSJに行くのかなぁと思いきや。

パークのクルーの人も乗車されていたようです。

目的地のユニバーサルシティ駅に到着。

早速、本日宿泊するホテル「THE SINGULARI HOTEL」にチェックイン。
USJ入場券付きプランだったので、先にUSJチケットを受け取り、荷物を預けました。

【宿泊記】THE SINGULARI HOTEL & SKYSPA at Universal Studios Japan 【2020年11月】
2020年10月に、USJのチケット付きプランでシンギュラリホテルに宿泊しました。部屋も広く、駅近・朝食付・露天風呂入り放題など、お得なポイントがたくさんありましたので、宿泊記録として残しておきます。

朝8時前の、USJに向かう人たちの様子。
まだまだ人は少ないですが、もうすでにUSJはオープンしていたようです。

入口に到着。

とりあえず検温していただきました。

検温を通過すると次は荷物チェックです。

たくさんブースがあるので、全然並ぶことはありませんでした。
クルーの方が、手を振って呼んでくれます。

簡単な荷物の中身チェックと、カバンを持ち上げて重さチェックしてました。
結構厳重にチェックしてました。

数々の関門をくぐりぬけ、やっとパークイン!!

一番最初に向かったのは、「ドラえもん」。

待ち時間の表示は「60分」。
実際に並び始めてから、アトラクション終了までだいたい1時間くらいでした。

朝8時くらいということもあってか、並んでる人もそんなに多くなく、待ち時間は少ないほうだったのではないでしょうか。

どこのアトラクションにも、待ち方の案内が地面に貼ってありました。

なんのブースだろうと思っていたら、中で写真撮影でした。
アトラクションが終わった後に、希望する人は写真を購入することができるようです。
たしか1,600円くらい・・・。

私は買いませんでした。

その後アトラクション終了。VR初体験。

出口に向かう途中、1人1個装着した、VRゴーグルを観察してみました。
他人が装着しているのをみてみたら、少し異様な感じがしますね。

正直、このアトラクションで私は酔いました💦

次は、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」

バックドロップもありましたが、今回は普通の前向きを選択。

一緒に乗った小学生の息子は、大人向きのジェットコースターは初体験でした。
待ち時間はだいたい40分くらい。

ジェットコースターは最後列に座りましたが、十分楽しめました。
息子は右へ左へ傾くジェットコースターに必死に耐えてました(笑)

そして私はさらに乗り物酔いがひどくなってしまいました・・・😩

次は「ハリーポッターエリア」へ

私は乗り物酔いで、この森をふらふらと歩いていました。

そして、ハリーポッターの世界に到着。

圧倒される街並みです。そしてすごい人。
やはり人気のエリアなんですね。

雲一つない青空が、この街並みを際立たせてます。

とりあえず、ハリーポッターを観光。

汽車ポッポーと陽気なおじさん。

そして、ホグワーツ城。

周りの人もみんな写真撮ってました。
圧倒されちゃいます。

娘の誕生日を迎えていたこともあり、誕生日プレゼントがわりに杖の店で杖を購入。

え!?4,900円もするの!?
と、もちろん思いましたが、もう何も考えずに即決で購入。

早速買った杖を使って遊んでみました。

決められた場所で杖を振ると、魔法が使えます。

魔法で樽から水が飛び出したり。

魔法で煙突から火を出したり。

魔法で大きな扉の錠が開いたり。

大きな扉の錠を開けるところにだけ、クルーの方がいて、杖の振り方をやさしく教えてくれました。

お腹が減ったのでランチしに移動。

途中で恐竜に遭遇。
どうやって動いているんだろう・・・

赤ちゃん恐竜も一緒に行進してました。

細身の体の恐竜も歩いてました。

ほんとにどうやって動いているかわからん。。
襲い掛かってきたら、ほんとに怖いですね。

娘はずっとびびってました。

ハロウィン期間なので、子供がポシェットを持っているクルーの方に、「トリックオアトリート!」と言うと、お菓子がもらえました。

昼ご飯は「ハピネスカフェ」

食券を買ってから、ピックアックエリアに食券を出して、料理を受け取ります。

ミニオンバーガープレート、1,900円。
サラダとドリンクバー付き。

ミニオンフライドチキンプレート、1,900円
サラダとドリンクバー付き。

ミニオンシュークリーム580円
バナナ味のクリームでした。

シューの帽子を取って、ハゲ頭にして遊んでみました。

ミニオンキッズカレープレート も注文したけど、写真撮るの忘れた💦

ここのレストランのいいところは、ドリンクバーがあること。

飲み放題大好きです。
外への持ち出しでもOKだったので、最後の一杯はコーヒーを外に持って出ました。

ホットは抽出するのに結構時間がかかります。
タイミング悪いと結構並ばないといけないです。

たまたま、マシンの中身を補充する場面に遭遇。

そのまま近くにある、ミニオンエリアで遊びました。

他のエリアよりも人が多かったです。

やっぱりミニオンさんは大人気ですね。

ミニオンの看板もいろいろあっておもしろい。

ミニオンエリアにある「ハチャメチャ・ライド」や「ハチャメチャ・アイス」に2つのアトラクションも楽しめました。
どちらも待ち時間30分くらい。

ハチャメチャライドって、昔はバックトゥザフューチャーのアトラクションだったところなのかな?

次はジュラシックパークのエリア。

フライングダイナソーは酔いそうなので今回はやめときました。

そのかわりにジュラシックパークザライドに10年ぶりに乗車。

昔と変わらないですね。
でも、最後落ちる前に写真を撮ってくれるのはなくなったみたいです。

せっかく落ちる前にカメラがありそうな方向に顔を向けてたのに・・・

その後、道中に売っていた角煮ドッグを買い食い。

1個しか買わなかったので、ほぼ子供に食べられてしまった・・・

そして、また来ちゃいました。
ハリーポッターエリア。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗りに来ました。
待ち時間は1時間くらいだったか。

乗り物酔いしやすい私は、これに乗って、完全にダウンしてしまいました。
酔わなければ楽しめる内容だったんですが・・・

乗り物酔いの後の休憩ということで、ウォーターワールドに来ました。

気持ち悪くてうつむいていたので、あまり内容は見れませんでした。

そして、ハリーポッターの世界に戻ってきちゃいました。

城が夕陽に照らされてキレイです。

子供が杖を使い足りないみたいで、空いてるところを見つけては、魔法を使いまくってました。

子供のリクエストでユニバーサルワンダーランドへ。
小学生や幼児以下でも楽しめるようになっていました。

このエルモの気球のアトラクション。
気球に乗り込むと中央に小さいテーブルのようなものがあるのですが、テーブルの天板を回すと、なんと気球がくるくる回ります。

乗り物酔いをしている私は、子供たちに絶対に回すなよ!といいながら、乗ったことを後悔しました・・・

ユニバーサルワンダーランド横(内?)にある、アヒルで遊べるエリアです。
たくさんあるアヒルのおもちゃを坂上から水に流して、遊ぶだけです。

誰もいなかったので、貸し切り状態。
子供には楽しいみたいでハマってました。

乗りたいアトラクションにも乗れたし、そろそろ帰ろうということで、帰り道の途中にマリオストアを発見。

人が多すぎて入ろうと思えませんでした・・・

ドラえもんには乗りましたが、妻は乗ることができなかったので、写真だけ撮りに来ました。

朝来た時よりも雰囲気が違う感じです。

どら焼き味のポップコーンを買いました。

店員さんが、フレンドリーで気さくに話しかけてくれました。

そしてこの時点で、もうすぐ閉園の8時。
8時閉園まで目いっぱい楽しめました。

10年ぶりくらいにUSJに遊びに来ましたが、以前よりアトラクションが充実してて楽しむことができました。

まだ周りきれてないところもあるので、また来たいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました