【宿泊記】ドーミーイン姫路【2020年12月】

おでかけ
スポンサーリンク

2020年の年末に、ドーミーイン姫路に宿泊しました。
その際の宿泊記録です。

到着~チェックイン

JR姫路駅が目の前です。
駐車場もありますが、駐車台数が少ないようで先着順でした。

駐車場の入り口はこんな感じ。
1台ずつ入庫するため時間がかかります。
チェックイン時(15時過ぎごろ)には、何台か順番待ちで並んでいました。

入庫するときは、車を頭から入れたのに、出すときはちゃんと反対向きに出てきました。
なんか不思議です。。

駐車場側の入り口から入ると、夜鳴きそばの看板が。
9時半から無料でふるまわれているようです。

フロントでチェックインを済ませてお部屋へ移動。
今回は7階のお部屋でした。

客室

ツインのお部屋です。
小学生2人と大人2人で宿泊しましたが、、小学生は大人と添寝です。

子供と2人で寝るのに、十分なベッド幅です。

空気清浄機とかタオル一式置いてます。

テレビとか冷蔵庫もあります。

テレビの電源を入れたら、ホテル案内が出てきます。
レストランや大浴場の混雑具合もわかるようになっています。

子供と宿泊なので、チェックインの際に子供用アメニティをもらいました。
パジャマやスリッパ・歯ブラシが入っています。

部屋に備え付けのタオルはこんな感じ。
大浴場に行く際は、部屋のタオルを持っていきます。

クローゼットの中。
ハンガーの数が多めです。

トイレ・洗面所・浴槽です。
全体的に設備が古めな印象でした。

大浴場があるので、部屋のお風呂を使うことはありませんでした。

ドライヤーとか歯ブラシなどのアメニティも洗面所に置いてあります。

部屋からの景色です。
正面に姫路駅と、新幹線が停車しているのが見えました。

夜鳴きそば

ドーミーインホテルは、夜に夜鳴きそば(ラーメン)をいただくことができます。
無料です。

2Fレストラン(朝食会場)でふるまわれていました。
テーブルは人でいっぱいでした。

厨房の中のスタッフさんに、人数を伝えると、人数分の番号札をいただけます。
そばができあがると、番号が呼ばれます。

出てきたそばがコチラ👆

夜食って感じのラーメンで、小腹が空いたときに食べると満足できます。
熱々であっさりでおいしかったですよ。

朝食

朝食会場は夜鳴きそばを食べたところと同じです。

バイキング形式ですが、コロナ禍のため、すべて小皿盛りになっています。

ジュース・牛乳・コーヒー・紅茶、各種あります。

パンも何種類かありますが、ラップで個々に包まれています。

姫路ドーミーイン名物(?)あなご飯。

厨房のスタッフさんにお願いして、盛り付けてもらいます。

最初から皿盛りにしてくれているので、食べやすいです。
でもスタッフさんは大変でしょうね・・・

大浴場

上層階に大浴場があります。
露天風呂と内湯があり、広々としていてよかったですよ。

大浴場入り口横に休憩所があります。

無料の乳酸菌飲料がありました。
朝は乳酸菌飲料・夜は棒アイスがふるまわれていました。

以上のような感じで、ドーミーインを楽しんできました。

無料朝食あり・大浴場あり・夜食ありでなかなかコスパがよかったです。
また姫路に用事がある時は利用しようと思います。

ぐへ

ぐへぶろぐ管理人。
アラフォー/男/家族4人/関西人/臨床検査技師

アトピー治療薬「デュピクセント」の使用体験談を中心に、初心者の方にもわかりやすく、前向きな気持ちになってもらえる内容を発信する!!をモットーに色々なことをご紹介・解説をしていきます。 

2020.7.6 開設

\ Follow me!! /
おでかけホテル
スポンサーリンク
\ Follow me!! /
ぐへぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました