【大江戸温泉物語】箕面温泉スパーガーデン体験★予約から到着まで 編

箕面温泉スパーガーデンあそぶ
スポンサーリンク

大阪府箕面市にある
「大江戸温泉物語 箕面スパーガーデン」
で1泊してきました

春休みに1度予約していたのですが
コロナの影響でキャンセルに・・・

その後、コロナ自粛の疲れなどで
旅行を決断し、約一か月前に予約しました

ほんとよかったですよ

コロナのせいかと思われますが、
むちゃくちゃ空いてました!!
いろいろと貸し切り状態でした

このページでは
「大江戸温泉物語 箕面スパーガーデン」の
予約から現地到着までを
写真多めで紹介したいと思います


じゃらんで約1か月前に予約

いつも宿泊先は

じゃらんnet

で、予約しています

Pontaポイントが2%も貯まったり
1.2%還元のリクルートカード
普段使ってるので相性がいいんです

今回の料金は

大人2人
こども2人(小学生と未就学児)

39,042円 でした

さらに、今回は

ということで、実質的な金額としては
もっと安く済んでいます



電車で移動、箕面駅へ

今回は、公共交通機関を利用しました

阪急電車に乗って
箕面線の終点箕面駅まで来ました


阪急箕面駅の改札を出たところです
駅の北側にしか、改札がないようです


箕面駅前を散策

駅の改札をでて、北へ少し歩くと
東海自然歩道西の起点
滝ノ道ゆずるの石像があります

滝ノ道ゆずる
箕面の「ゆるキャラ」のようです


先ほどの石像の横から
北を眺めると
箕面温泉の施設を確認することができます


スパーガーテンに向かって歩く

ゆる~い上り坂を、歩いていきます

ぐへ
ぐへ

あれ~??全然、人がいない・・・



道の左右に、お土産屋さんや
名産品のもみじの天ぷら
販売する店がたくさんあります


だんだん、施設が近づいてきました
前方からも後方からも
車の通行があるので、注意が必要です


急に大阪っぽさ丸出しの看板が見えてきます

車でも行けるようですが、駐車場までは
少しわかりにくい、道のりのようです


先ほどの看板の横に
足湯エリアがあります

この日も、何人かの方が
足湯を楽しんでいました


さらに北へ進むと
箕面温泉スパーガーデン
看板が出てきます

この看板の、下や横で
観光客が、記念写真を撮る姿がみられました



エレベーターに乗って、入口へ

上を見上げると
エレベーター塔があります

この辺りまで来ても、人気がありません

エレベーターは3基あり
中から、外の景色を楽しめます

上がっていくエレベーターの中から
外を見下ろすと
あまりの高さに、少し怖かったりします




肝心のエレベーターや、その内部は
撮影できていません!!

ですので、エレベーターを上がったあとの
渡り廊下から始まります

柵で囲われてますが
とても外の眺めのいいトンネルです

夜には、廊下の天井の電飾に
スイッチが入り
とてもきれいなトンネルになってました


写真左側が
先ほどのエレベーター塔と渡り廊下です

どんどん奥に進むと
大阪を一望できる場所があります

天気がいいと、大阪城みえるようです


ようやく施設の入り口に到着です
この辺りまで来ても、全然人がいません


一つの自動扉なのですが
おそらくコロナ対策で
右側と左側で、入口と出口を分けていました

このまま右側入口を入ると
そのままポールで仕切られた通路になっていて
検温コーナーに進みます

おじさんに体温チェックをしてもらう

中に入ったら、待ち構えてるおじさんに
非接触型の体温計で
ピッ!!
ってしてもらいます

その後、チェックインへと続きます・・・




電車を降りてから、建物の入り口まで
約10分くらいでした

平日の昼間に行ったせいか
途中の道のりに、人が全然いませんでした

車で来る人のほうが、多いのでしょうか

観光地なんだろうに、心配になってきます

早く、以前のような世の中に戻るといいですよね

ということで、今回はここまで

この後のことは、次回に続きます

ではでは

ぐへ
ぐへ

お疲れさまでした!!

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

コメント

タイトルとURLをコピーしました