【天府之國(てんふのくに)】本格的な麻婆豆腐が味わえます!!【@兵庫県神戸市垂水区】

おでかけ
スポンサーリンク

兵庫県神戸市にある、「天府之國(てんふのくに)」に行ってきました。
麻婆豆腐を食べるなら、ここのお店がおススメです!!

【公式】天府之國 本格四川麻婆豆腐専門店
料理の鉄人も認める麻婆豆腐達人の店。本場四川麻婆豆腐は垂水の「天府之國」で食べれます。辛くない麻婆豆腐もあり。四川麻婆豆腐の世界観が変わる味をぜひご賞味ください。

👆ホームページはコチラ

舞子多聞線・多聞南口の信号の近くにお店はあります。
西岡橋のバス停が最寄りの交通機関。

店構えはこんな感じ。
店舗前に駐車場がありますが、隣接店舗と共用の駐車場のようです。

台数も4~5台分・少し狭いので駐車する際はご注意を。

昼食時に行きましたが、メニューは「麻婆豆腐セット」と「杏仁豆腐」のみでした。

店内に入ると、「お好きな席にどうぞ」と案内され、一番奥のカウンター席に着席。
店内はカウンターのみ、10席ほどでした。

メニューは「麻婆豆腐セット」と「杏仁豆腐」のみ。
夜に来ると、もう少しいろいろとメニューがあるみたい。

今回は麻婆豆腐セットの「普通」と「大辛」を注文してみました。

お酒も各種ありますが、今回は車で来たため飲めませんでした。

持ち帰りで麻婆豆腐とごはんを注文できるようです。

メニューと一緒に、天府之國についての説明が置いてありました。

インスタもやってるみたい。

注文を受けたシェフが、慣れた手さばきで調理してくれています。

その間に、奥様(?)と思われる店員さんが、ごはんやスープの準備をしてくれています。

待つこと5分ほど(体感)で麻婆豆腐セットが到着。

「ごはんはおかわりできます~」という、うれしいお言葉もいただきました。

麻婆豆腐・ザーサイ・スープ・ごはんのみのシンプルなセット。

一口食べたら、辛さ以前に熱々で、少しずつしか食べることができません。

豆腐も芯まで火が通っていて熱々。

しかも、何口も食べていると、辛さがだんだん増していきます。

ミンチ肉に甘みがあっておいしいです。

スープは甘みがあって、おいしいです。

ごはんはほかほかで、麻婆豆腐と相性ピッタリ✌

2回もおかわりして、ごはんの量も聞いてくれました🍚
おかわりするごとに、お皿を新しくしていただきました。

山椒が常備されているので、お好みでかけることができます。

最初はちょっとずつ山椒をかけてたのですが、最後にはしびれるほど山椒をかけてました🤣

でも・・・

うまい!!

結局大量の汗をかきながら、ごちそうさまをしました。
これは汗拭きタオルが必須ですよ。。

でも、もう一回行きたくなるお店です。。

今度は四川大辛に挑戦したいと思います!!

ぐへ

ぐへぶろぐ管理人。
アラフォー/男/家族4人/関西人/臨床検査技師

アトピー治療薬「デュピクセント」の使用体験談を中心に、初心者の方にもわかりやすく、前向きな気持ちになってもらえる内容を発信する!!をモットーに色々なことをご紹介・解説をしていきます。 

2020.7.6 開設

\ Follow me!! /
おでかけたべもの
スポンサーリンク
\ Follow me!! /
ぐへぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました