【阪急電車】すみっコぐらしのラッピング電車に乗ってみた【@京都旅行】

あそぶ
スポンサーリンク

2021年3月下旬、阪急神戸三宮駅から「すみっコぐらし」のラッピング電車に乗車しました。
(2020年9月1日~2021年3月31日の期間で開催していたため、現在は終了しております)

「すみっコぐらし✕阪急」のホームページはコチラ👇

すみっコぐらし×阪急
サンエックスはキャラクターデザインを通じて、世界中の人々に生活提案できる企業を目指しています。

今回は、家族での京都旅行の際に乗車しました。
娘が「すみっコぐらし」を多少好きな程度で、わたしはまったくわかりません💦

妻の「すみっコぐらしのラッピング電車があるらしい」という情報だけを頼りに、乗車することが決定。。。

とりあえず、いつの時刻の電車が「すみっコぐらし電車」なのかをtwitterで調べました。

京都旅行当日、twitterの情報を頼りに阪急神戸三宮駅に行ってみると、すみっコぐらし号がちゃんとやってきてくれました。

なんていう名前のキャラクターかわからんけど、まぁかわいいやつ。

キャラクターがかわいく積み上がっております。
ファンじゃなくても写真の一枚でも撮りたくなってしまうのは私だけでしょうか。

乗車しました。
扉横の広告スペースに、癒されるイラストが。

きょうもおつかれさま

ほんまに疲れたわ・・・って心の中で呟いてしまう。

吊り広告のスペースが、全てすみっコぐらし仕様になっています。

順番に、イラストをみていくとストーリー仕立てになっています。

専用ホームページにも同じイラストが掲載されています。

乗車中、暇なときにボーっと見上げていました。

他のお客さんには、すみっコぐらしをじっと見ている人は、みかけませんでした。

全てのイラストを、写真に収めるべく、車内を端から端まで移動しました。
わたしのようなおっさんが、すみっコぐらしの写真を必死に撮っているのは、少し恥ずかしいですね。

すみからすみまですみっコぐらしが案内してくれました。

今回は京都への行きの電車として、時刻を調べて乗車しましたが、京都からの帰りにもたまたますみっコぐらし電車に乗車することができました。

子供が興味あるかなぁと思って、乗ってみたんですが、全く興味なし・・・
せっかく珍しい電車に乗ったのに・・・😩

しかもキャラクターの名前、一匹もわからんかった・・・
なにか名前付いてるんだろうか・・・

ということで、今回の報告は終わり!!

ぐへ

ぐへぶろぐ管理人。
アラフォー/男/家族4人/関西人/臨床検査技師

アトピー治療薬「デュピクセント」の使用体験談を中心に、初心者の方にもわかりやすく、前向きな気持ちになってもらえる内容を発信する!!をモットーに色々なことをご紹介・解説をしていきます。 

2020.7.6 開設

\ Follow me!! /
あそぶおでかけ
スポンサーリンク
\ Follow me!! /
ぐへぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました