【ラーメン横綱五条店】テーブル席が多く、子連れでも利用しやすかったよ@京都府五条】

おでかけ
スポンサーリンク

2021年4月、京都五条の「コンフォートホテル京都堀川五条」に宿泊した際、ホテルの近所にファミリー層でも晩御飯で利用できそうなラーメン屋を見つけたので行ってみました🍜

「コンフォートホテル京都堀川五条」からは歩いて2~3分くらいでした。
この辺りには、子連れでも利用できそうなお店があまりなかったので助かりました。

京都五条の交差点から西に向かって歩いていると、お目当ての「ラーメン横綱」を発見!

 

夕方5時過ぎに入店し、店内は他に2~3組のお客さんがいました。

店員さんに案内され、家族4人でテーブル席に着席。

初めて利用する「ラーメン横綱」
魅力的なメニューが多く、メニュー決めに時間がかかっちゃいます⌚

ラーメンも、「小・並・大」の三種類のボリュームを選ぶことができました。
小学6年生の息子は「ラーメン・小」を選んでいました。
小6の子供には「小」くらいの量がちょうどよさそうでした。

辛いの好きな私は、麻辣担々麺をチョイス。
痺れたい!!

ちなみにテーブルには、「ネギ」と「ニントン」っていう辛旨そうな調味料が置いてありました。
国産ネギ盛り放題って太っ腹ですね!!

小6の息子が、ラーメンと一緒にチャーハンを注文したので分けてもらいました。
せっかくなので、ネギをセルフで盛ってみました。
パラパラチャーハンでおいしいです😊

餃子も注文してみました。
いい感じで焦げ目がついていて、おいしかったです。

そして来ました!!
俺の麻辣担々麵!!

みるからに辛そうです!痺れそうです!

そして、当然のようにネギを山盛りにしてしまいました🤣

そぼろ肉にも味がしっかりついていて、噛めば噛むほど旨味がでてきます。

スープの表面に浮いている辛味!!
辛いけど、旨味も強くておいしかったです。

麺はストレート麺でした。
麺にもスープがしっかり絡んで、麺を食べても辛い😝

ちなみに息子が頼んだ「味玉ラーメン・小」
煮卵うまそう・・・

妻が注文した「ラーメン・大」
妻と娘がシェアして食べていました。

ということで、私は麻辣担々麺を汁まで完飲!!

ごちそうさまでした!!

今回のお会計は3,360円でした。
家族4人の旅行先の晩御飯としては、安めについたほうかなぁ。。

京都に行った際は、また別のメニューを食べてみたいと思います。

ぐへ

ぐへぶろぐ管理人。
アラフォー/男/家族4人/関西人/臨床検査技師

アトピー治療薬「デュピクセント」の使用体験談を中心に、初心者の方にもわかりやすく、前向きな気持ちになってもらえる内容を発信する!!をモットーに色々なことをご紹介・解説をしていきます。 

2020.7.6 開設

\ Follow me!! /
おでかけたべものプロフィール
スポンサーリンク
\ Follow me!! /
ぐへぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました