【マラソン大会参加記録】第5回春なのにリアル加古川【20km】

ダイエット
スポンサーリンク

2021年4月17日(日)に兵庫県の加古川沿いで開催された、

  第5回春なのにリアル加古川

に参加してきました。

5km・10km・20kmの部があり、今回は20kmの部にエントリー

2021年3月に参加した京都府鴨川のマラソン大会に続き、人生3回目のマラソン大会。

開催概要・参加料金などが掲載されている大会ホームページがまだ残ってます

https://athlete-tag.com/event/kakogawa5/

今回のレース会場は、兵庫県の加古川河川敷こども広場。
河川敷に駐車場があったので、今回は車で参加。

コースは、加古川河川敷片道2.5km(往復5km)を4周するものでした。

レース当日は、「雨☔」

雨の影響のない橋の下で受付。
参加者はそんなに多くなさそう。。

スタッフさんの動きがテキパキしてて👍

受付でもらった、ゼッケンとか計測タグとか。
計測タグは、靴紐に巻き付けました。

スタート前のコースの様子。
すでに雨でびちょびちょ。

でも、まっすぐですごく走りやすそう。

給水もありました。
水とスポーツドリンク。

受付した橋の下から少し移動したところにスタート地点。

ゴール地点も同じ場所でした。

スタート前に撮影。
20kmの部の参加者は10~15名くらい。

そして、9時40分にスタート。
スタート直後はピースする余裕。

大会運営の方が、写真を撮ってくれました。

参加者が少ないから、周りに他のランナーさんが全然映ってない・・・

だいたい20分くらいで5km1往復を走りました。

でも、河川敷を4往復しないといけないのに、1往復しただけで雨がひどすぎて嫌になりました(笑)
一緒のスピードで走るランナーさんもいなかったので、終始1人旅でした。

粘って粘って、途中で水を飲んだりして、頑張って走りました。

そして、へろへろになりながら、

ゴール!!

今回の結果。最後、ガーミンを止めるの忘れた💦
20km、1時間20分くらいで走れました。
自己ベストです。

だいたい1km4分ペースで我慢して走れました。

最初につっこみすぎてペース速い。
最後は力を搾りだしてペース速めに。

中盤はなんとか我慢してペース保つ、そんな感じ。

一応2位だったので、レース会場で表彰状をもらえました。
WEBでも完走証をダウンロードできたので、しっかりゲット。

正式タイムは、1時間20分41秒。

コロナ禍で、レースがあまりありませんが、いつでもレースに出場できるように今後も励みます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました