【インド料理】ロビンでカレーランチ【ナン食べ放題】@兵庫県神戸市

インド料理、ナン、ロビンおでかけ
スポンサーリンク

わたしがランチで何回も利用している「インド料理ロビン」
先日もランチで利用してきましたので、その内容の紹介とおススメをしていきます。

おススメの理由

ナンが大きい
ナン食べ放題
カレーの辛さ・種類が選べる
おしぼりを何回もくれる
ドリンクが2回出てくる
店員さんに日本人が1人もいない

サービス精神旺盛な店員さん
駐車場あり
店内は案外広い
独自のポイントカードあり
ベビーカーなど、お子様連れOK

お腹いっぱい食べたい人におススメ!!

今回で、お店レビューは2回目です。
初めてのお店レビューはコチラ☟☟☟

所在地

お店は、兵庫県神戸市垂水区。
第2神明道路の名谷インターから、車で3分位のところにあります。
最寄り駅はJR垂水駅ですが、徒歩で行くには少し遠いので、
やはりバスか車が主要な交通手段になります。

Googleの評価☆4を超えていて、評価が高いです。

営業時間・定休日

ランチ ・11:00~15:00
ディナー・17:00~22:00

となっています。定休日は無いようです。

駐車場

南から北向きに車で行かないと、駐車場には入れません。ご注意ください。

「裏にもあります」と書いてあるので、2か所目の駐車場もあるようです。

外観・店内

外観見た目派手なので、すぐにわかります。
初めての時は、独特な雰囲気の店構えなので、扉を開けるのに勇気が要ります。

日本ではお目にかかれない、絵画や作品が飾られています。

ぞうさんの絵がいっぱいありました。
テーブルの間隔が広いので、ベビーカーでもそのまま入れます。

店内テレビでは、インドのミュージックビデオが流れています。
見慣れた映像ではないので、結構見入っちゃいます。
天井のスピーカーは「BOSE」。音にもこだわりがあるのでしょうか。

メニュー

お手頃価格のセットがいっぱいです。
ちなみにすべて税込み価格です。
基本「ナンのおかわり出来ます」が入ってます。
(チーズナンはおかわりできません)

カレーの種類が選べます

  • チキン
  • キーマ
  • 野菜
  • 日替わり

1カレーごとに、辛さ選べます

  • マイルド     ☜ 甘いわぁ
  • レギュラー    ☜ ん?辛い?
  • ホット       ☜ あ~、辛いな
  • スーパーホット   ☜ これ食べた後、ずっと辛さが口に残ってる

今回は、Bセット・チーズナンセット・お子様セットを注文しました!!

今まで利用したことはないんですが、ディナーもやってます。

サラダとドリンク

最初にやってきたのは、キャベツの千切りとレタスのシンプルなサラダです。
自分でドレッシングをかけて食べます。

テーブルには、もともと、お箸とフォークが用意されていました。

家族全員分、ラッシーが4つ到着。
3人分しかセットを注文しなかったんですが、サービスでもう一つラッシーをいただきました。

カレーセット到着

お子様セットです。
スプーンはカレーと一緒についてきます。
お子様用のボリュームとは思えないほど、量が多いです。
小学校高学年の息子は、完食できませんでした。

これがBセットです・・・

なんということでしょう!!
ナンが大きすぎて、その下のライスチキンティッカ(ちょっと辛い鶏肉)がみえません!!

さらに、ナンが熱すぎてさわることができません。

チーズナンセットです。

カレーの辛さは「スーパーホット」にしました。
最初口に入れたときは辛くないんですが、後から辛いタイプのやつです。

確かに辛かったですが、おいしさもあり完食しました。

チーズナンは、ピザのように円盤上のものを、4等分して盛り付けてありました。
チーズに甘みがあって、しかも伸びる!!とてもおいしいです。

ちなみに、先ほどのラッシーの1個サービスに続いて、カレーも1個サービスしていただきました。
かなり気前のいいお店です。

店員さんがちょくちょく声をかけてきてくれるのですが、日本人ではなく、みなさんインド(ネパール??)の方です。

店員さん<br>
店員さん

オシボリドウゾ。

食前にもおしぼりをいただけるんですが、食事中もおしぼりを渡してくれます。
ナンって手が結構汚れるので、何回もおしぼりをもらえるのは、ありがたいかも。

店員さん
店員さん

ナンノオカワリワ?

と、ナンのおかわりも聞いてくれるので、思わず「1枚ください」と頼んでしまいます。

おかわりが籠に入って登場。
最初と同じサイズのナンがもらえます。しかも焼き立て熱々で持てません。。

おかわりを食べている間に、また、店員さんが声をかけてくれました。

店員さん
店員さん

ナンノオカワリワ?

と、聞いてきたので、反射的に「もう1枚」と頼んでしまいました。
そんなに、私たちが食べそうな人にみえるんでしょうか。。

厨房の中もインドの方ばかりでしたが、店員さんの
「ナンノオカワリ!!」
と、なぜか日本語で指示していました。

さっきのおかわりと別の写真なのに、ほぼ同じサイズと形です。
そして、また熱々で持てません。

そんな感じで、お腹一杯にさせてくれました。

店員さん
店員さん

ナニノム?サービス!

と、これだけ食べさせてくれて、まだサービスしてくれるそうです。
アイスコーヒー・アイスチャイ・アイスクリーム・カルピスを注文しました!!

一杯目と同じコップで、結構な量です。。
「iichiko」の表記があり、夜はこれでお酒を飲むんでしょうね。


それにしても、子供たちはもう、お腹一杯で飲めないし、食べれないですよ・・・
結局、私がほとんど飲んで食べました(笑)

アイスクリームは少し伸び~る感じで、トルコアイスに近かったです。

これだけ食べて、
4人で2,290円!!


ごちそうさまでした!!

最後に、子供には飴を配ってくれたり

ポイントカードにスタンプを押してくれました。
ポイントがたまると、何かまたサービスでいろいろいただけるようです。
(このカードを見せなくても1ドリンクサービスしてくれました。)

まとめ

おススメのポイント

ナンが大きい(ナンの下のたべものがみえない)
ナン食べ放題
(おかわりするか聞いてくれます)
カレーの辛さ・種類が選べる(細かい要望もOK)
おしぼりを何回もくれる
(手や口がよごれても安心)
ドリンクが2回出てくる(1回はたぶんサービス)
店員さんに日本人が1人もいない(外国の方とのコミュニケーションの練習に)
サービス精神旺盛な店員さん(結構フレンドリー)
駐車場あり
店内は案外広い
独自のポイントカードあり
ベビーカーなど、お子様連れOK
(カレーもナンも甘いです)
お腹いっぱい食べたい人におススメ!!

店員さんが、こまめに声をかけてくれるので、いろいろと要望は言いやすいです。
お水の継ぎ足しも、よくきてくれました。
接客・接遇の点では、かなり気を使っているようでした。

ちなみに、私は辛いのを食べると体がかゆくなったりする体質ですが、
食後かゆくなったりすることはなかったですよ!!

ということで、
神戸観光や、近くを通りかかることがある方は、ぜひ立ち寄ってみてください!
必ずお腹一杯になりますよ!

そんな感じで、

ではでは、

お疲れさまでした!!

(家に帰って体重を計ったら3kg増えてました・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました