【宿泊記】ハイアットリージェンシー大阪・初めてのクラブラウンジを体験!【チェックイン編】

おでかけ
スポンサーリンク

2021年4月上旬に、家族でハイアットリージェンシー大阪に宿泊しました。

今回は、駐車料金が無料の宿泊プランだったため、車で訪れました。

大阪駅から、無料のシャトルバスも出ているみたいです。

今回もじゃらんで予約。

コロナ禍のためか、料金が通常よりも安く設定されているみたい。
「リージェンシークラブデラックスルーム ツイン」を予約しました。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

平日昼間に車で到着。

平日のためか、コロナのためか、他のお客さんや車は全然見当たりません。

入口で検温を受けたのち、チェックイン。。

他のお客さんは見当たらず、チェックイン手続きしているのは我々だけでした。
チェックイン窓口はたくさんあるんですが、寂しい限りです。

また、チェックイン時に40㎡の部屋から80㎡の部屋へと無料アップグレードしていただきました!!
ハイアットの会員でもなく、初利用だったのですが・・・ラッキーでした!

広々としたロビー!
でも人が全然いない!寂しい・・・😩

チェックインを済ませ、お部屋へ移動。
荷物はあとで、ホテルの方が部屋まで届けてくれました。

途中こんな日当たりのいい通路を通りました。

その通路の途中に「ゲームコーナー」になっている部屋を発見。

他にお客さんがいなかったので、ほぼ貸し切り状態で遊ばせていただきました。

各種ボードゲームや積み木で遊ぶことができます。

大人たちはソファや雑誌のエリアでゆっくりさせていただきました。

ちなみに、ドリンクバーのような飲み物のサービスはこの部屋にはありません。

結構広々としたお部屋でした。
ちなみに奥の扉は開きません。

おむつ替え台や授乳スペース的な小部屋もあります。

そして最大の目玉は、このWii部屋!!(勝手に命名しましたw)

子供たちは宿泊した2日間、ほぼこの部屋で遊び倒していましたw

置かれている機種はWii U。

コントローラーも2個置かれていて、自分で電源を入れて勝手に遊ぶ感じ。

ソフトはWii Sportsが入っていたので、それでずっと遊んでいました。

Wii Sportsのボウリングを遊び倒すうちの子。

ということで、2日間このお部屋で遊ばせてもらいました。
他のお客さんがいなかったので、自由に使えてよかったです。

ちなみに、ゲームコーナーの部屋の前には、折り紙が楽しめるテーブルがありました。
小さい子供のいる家庭ではとても助かります。

土日を中心に、イベントを開催しているようです。
「屋上星観測体験」とか気になります・・・。

今回は、平日宿泊だったため参加できず・・・😔

ちなみに、ホテル内のいたるところに消毒液が置いてあるので、手指消毒については安心です。

ということで、ロビーやゲームコーナーに寄り道をしつつ、お部屋に向かいました。。

次回は、宿泊したお部屋の紹介をしまーす!

【宿泊記】ハイアットリージェンシー大阪・初めてのクラブラウンジを体験!【客室編】
2021年4月上旬、家族でハイアットリージェンシー大阪に宿泊しました。今回は宿泊したお部屋の紹介を中心にまとめてみました。
ぐへ

ぐへぶろぐ管理人。
アラフォー/男/家族4人/関西人/臨床検査技師

アトピー治療薬「デュピクセント」の使用体験談を中心に、初心者の方にもわかりやすく、前向きな気持ちになってもらえる内容を発信する!!をモットーに色々なことをご紹介・解説をしていきます。 

2020.7.6 開設

\ Follow me!! /
おでかけホテル
スポンサーリンク
\ Follow me!! /
ぐへぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました