【宿泊記】コンフォートホテル京都堀川五条に家族で泊まってきたよ!【@京都】

おでかけ
スポンサーリンク

2021年4月中旬、家族で京都を訪れた際に利用しました。
3月に「スーパーホテル京都・四条河原町」に宿泊しましたが、それに続く2か月の連続の京都滞在です。

【宿泊記】スーパーホテル京都・四条河原町 天然温泉 御所の湯に家族で泊まってみた!【@京都】
2021年3月下旬に、家族旅行で「スーパーホテル京都・四条河原町 天然温泉 御所の湯」に宿泊しました。そのときの宿泊記です。

ちなみにホテルのホームページもあります。

コンフォートホテル京都堀川五条【公式サイト最安値】
「五条」駅より徒歩約8分の「コンフォートホテル京都堀川五条」。宿泊のご予約は公式サイトが最もお得で最安値。ビジネスに最適なアクセス、バランスよくヘルシーな無料朝食サービス、オリジナル寝具による快眠へのこだわりなど、グループホテルならではの安定したサービスを提供いたします。

じゃらんnetでクーポンやポイントを使って予約してみました。
家族4人で3,400円っていう格安。
大浴場はありませんでしたが、今回も朝食付き。

場所は阪急電鉄の大宮駅とJRの京都駅の中間点くらいにありました。
今回は大宮駅から10~15分ほど歩いていきました。

堀川五条の交差点の南側に、ホテルがありました。

チェックイン・ロビー

チェックインは3時からでした。
チェックイン前に荷物を預かってもらうこともできました。

ナイトウェアなどは、ロビーから部屋へ持っていきます。

ロビーの様子。
人があまりおらず、静かな雰囲気。

ロビーの端のほうに、ウェルカムドリンク的なコーナーがありました。

コーヒーや紅茶・レモンウォーターをいただくことができました。

今回のお部屋

今回はツインのお部屋。
小学生の子供たちは添い寝です。

テレビは壁掛けタイプ。
2021年3月24日にオープンしたホテルだそうなので、机や壁がとてもきれいです。

テレビ下に各種案内。
1Fロビー横にある、「コンフォートライブラリーカフェ」がこのホテルの名物。

スマホの充電もできるように、コンセントやUSBのソケットもあります。

姿見の鏡やポット・金庫・空の冷蔵庫があります。

飲み物は煎茶の粉のみ。
ペットボトルの水などはありません。

卓上鏡もありました。
USBやコンセントとつなぐとLEDライトがつきます。

お風呂はこんな感じ。
洗い場のない、バス・トイレ同室タイプ。

ドライヤーもあり、櫛や髭剃り・歯ブラシの各種アメニティもあります。

頭でっかちなシャワー。
水圧は一般的な感じ。

部屋からの景色。
西向きのお部屋で、大通り沿いなので、眼下に車の往来がよく見えます。

撮影したのは夕方だったので、このあと晩御飯を外に食べに行きました。

【ラーメン横綱五条店】テーブル席が多く、子連れでも利用しやすかったよ@京都府五条】
2021年4月、京都・五条エリアに宿泊した際、晩御飯で利用しました。テーブル席が多く、子連れでもゆっくりとラーメンを食べることができました。

ちなみに一階に自動販売機と、製氷機コーナーがありました。

コインランドリーコーナーもあります。

部屋のテレビから、洗濯機の利用状況を確認できました。

コンフォートライブラリーカフェ

ロビー横にある、コンフォートライブラリーカフェ。

コロナ対策をしっかりとりながら、自由気ままにグダグダしていいエリアのようです。

結構な座席数。
朝食会場としても使われます。

コロナ対策のため、卓上に張り紙をして使用を禁止している場所もあります。

テーブルにはコンセントが側面に設置されていました。

カフェ内のドリンクバー。
今回、コーヒーは飲めましたが、ジュースは飲めないようになっていました。

カフェ内にフリーのタブレットが置かれていました。

朝食

1Fのコンフォートライブラリーカフェが朝食会場で。
部屋のテレビから混雑具合を確認することができました。

会場入り口で手指消毒をしたのち、バイキング形式の朝食開始!!

全体的に洋食メインな感じでした。
牛乳を置いていてくれたので、子供にはありがたい。

トマトスープと味噌汁。

スクランブルエッグやソーセージ、マッシュポテト。

個包装のパンが何種類かありました。
個人的にはパンが一番おいしかったぁ・・・。

あと、ゆで卵もありました。

で、こんな感じにちょっとずつ取って、いただきました。
無料でこれだけの種類を用意してくれるんだから、満足です。

ゆでたまご、おいしいよ🥚

ちなみにベビーチェアもあります。
添寝の子供も朝食は無料です。

お部屋で食べたい人用(?)にお弁当箱もありました。
何人かの方が利用していました。

ということで、家族4人で朝食付きで3千円くらいで宿泊できたので、大満足です。
コンフォートホテルはいろんな地域に展開されているみたいなので、他のエリアのコンフォートホテルにも泊まってみたいと思います。

ぐへ

ぐへぶろぐ管理人。
アラフォー/男/家族4人/関西人/臨床検査技師

アトピー治療薬「デュピクセント」の使用体験談を中心に、初心者の方にもわかりやすく、前向きな気持ちになってもらえる内容を発信する!!をモットーに色々なことをご紹介・解説をしていきます。 

2020.7.6 開設

\ Follow me!! /
おでかけホテル
スポンサーリンク
\ Follow me!! /
ぐへぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました