【至高のメニュー!】「うどん末治」でとり天カレーうどんをたべてみた!@兵庫県宍粟市

うどん末治おでかけ
スポンサーリンク

仕事で、兵庫県宍粟(しそう)市に行ってきました。
その際のランチで利用した、「うどん末治(すえじ)」について
レビューしていきます。
初めて、ブログ用に写真撮ったりしましたが、いろいろと抜け抜けです。
どうかご容赦を。

所在地

お店は、中国自動車道山崎ICから鳥取方面へ車で1〜2分位のところにあります。
電車は近くには走ってないので、車でないと難しそうです。

Googleのクチコミ評価も高いようです。

営業時間・定休日

ほんとは、お店で写真を撮るつもりだったんですが、撮り損ねてしまいました。
なので、ぐるなびさんから引用させていただきました。
あと、ランチの予約には対応していないようです。

駐車場

第1と第2の駐車場がありました。
第2のほうは、砂利敷きのとても広い土地だったので、
満車になる心配はなさそうです。

外観・店内

きれいでおしゃれな入口
壁面の表札的なもの

あまり、派手な外観ではないので、初めて行ったときは
うっかり行き過ぎてしまいました。
雨の日に行ったのですが、傘立てが入口扉まえに置いてありました。
あと、コロナ対策で、同じく入口扉前にアルコールが置いてました。

店内は、うどん屋というよりは、おしゃれなカフェな雰囲気です。
20人も入れないくらいで、2人席と4人席のテーブルが数個と、
カウンター席が4席ありました。
(駐車場の広さと店内の席数が合ってない気が・・・)

あと、トイレは店内右奥~のほうにありました。
(店内の写真がないのは・・・人が多くて撮るタイミングがなかったんですぅ)

メニュー

なんと!!
まさかの写真なし!!
だって、早々にメニューを決めたら、
「カレーうどんは、エプロンいりますか?」
って聞かれて、予想してない提案に緊張しながら、
「あ、いりません」って言った後に、
また店員さんに、「メニューおさげしますねー」って言われちゃったもんだから、
つい、いつもどおり「あ、はい おねがいします!」
っていっちゃったわけ。。

でも、メニューなくてもちょっと覚えてる。
だいたい、1000円以下でうどん食べれますよ~。うんうん。
そんなに高くないリーズナブルなお・み・せ。
麺の大盛は+100円でーす。

ちなみに私は、
とり天カレーうどん(人気)1100円
って書いてあったやつ、注文しちゃいました。
楽しみ~^^

今回はカウンターに着席
お得サービスもあります
高そうな湯呑です
冷たいお茶を入れてくれました

とり天カレーうどん

注文してから、待機すること約10分・・・
「うどん」っていうものを思ったら、少し待ち時間が長いかもしれませんが、
そんなことは、とり天カレーうどんがきたら、忘れてしまいました。

冷たい水も用意してくれています

そして、登場!
とり天カレーうどん!!

空腹に耐えきれず、まずはレンゲでカレースープを一杯・・・

熱っ!!そして辛っ!

手前からレンゲで救った部分には、七味が振りかけられていて、
その部分を、すくってしまったようです。(よく見ろよ・・・)

うどんは、かなりもちもちで、なおかつカレーの熱さが麺によく絡んで、
なかなか食べ進めることができません。
なんかしらんけど、うどんもちあげるとき重いねん。。

もうちょっと食べ方きれいな 写真が撮りたかった・・・


しかし!うどんの噛み応えのあるコシと、カレーのうまさで、
自然と箸が進み、大汗を掻きながら食べました。

あと、うどんの上にのってる とり天!!
食べるのに必死で、何個のってんのか忘れちまった。
4~5個くらい食べたような気がする。
ジューシーで、すぐかみ切れて食べやすい!
もう、必死で食らいつく!

そういえば、卵の黄身がのってたな。
うどんの写真撮るときに、間違えて潰しちゃって、
それが今回の一番悔いが残った部分。(しょうもない悔い・・・)

すり鉢状の器になってるから、底のほうから、うどんがどんどんでてきます。
これは、大盛にしなくてよかった・・・結構多いっす。

そんなこんなで・・・

お水も全部いただきました

完食~!!

汁も、一滴残らず飲み干してやったぜ!!
超うまかったっす。

総評としては、まず・・・
おいしい!!
宍粟に来たら、まず寄るべき店
といえると思います。

あと、うどんの量結構あります。
しかも、もちもちしてるので、夕方になってもおなか減りませんでした。
腹持ちの良さGood!!です。

今回はごはんはつけませんでしたが、ランチタイムサービスのごはんを、
残ったカレーに入れて食べても、おいしいかなと思いました。(品がないですか??)

おなかも心も大満足なランチタイムでした!!

ということで、

お疲れさまでした!!

ぐへ

ぐへぶろぐ管理人。
アラフォー/男/家族4人/関西人/臨床検査技師

アトピー治療薬「デュピクセント」の使用体験談を中心に、初心者の方にもわかりやすく、前向きな気持ちになってもらえる内容を発信する!!をモットーに色々なことをご紹介・解説をしていきます。 

2020.7.6 開設

\ Follow me!! /
おでかけたべもの
スポンサーリンク
\ Follow me!! /
ぐへぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました