【宿泊記】ホテルモントレ大阪に泊まってきたよ

おでかけ
スポンサーリンク

2021年12月に、「 ホテルモントレ大阪」に宿泊してきました。
今回は、朝食なしの素泊まりです。

じゃらんで予約しました。

新型コロナの影響で、比較的安いプランです。
「Go To トラベル」も「大阪いらっしゃいキャンペーン」も適用されていませんが、家族4人でこの価格なので、納得して予約できました。

JR大阪駅から地下道を通ってホテルまで行くことができました。

冬は寒いし、地上階から外から行くよりは地下道がおススメです。
途中にモントレ大阪の看板を見つけました。
ここまでくれば、ホテルまであと少し。

ちなみに地上階からホテルへ向かうと、こんな看板がお出迎えしてくれます。

今時珍しい、回転扉がお出迎えしてくれます。
我が家の子供たちは回転扉を見たことがなかったので、くるくる回ってました。

回転扉から中へ進むと、豪華なクリスマスツリーが。
12月上旬のクリスマスシーズンだったので、クリスマス気分を盛り上げてくれる飾り付けがたくさんありました。

クリスマスツリーが置いてあるロビーに、エレベーターと宴会などの案内。

エレベーターで8階へ。
8階にフロントがあります。

エレベーターが上がっていくと、階数表示の針が右へ動いていきます。
他のホテルにはない感じでおもしろいです。

14階まであるみたいです。

フロント到着。
タブレットを使って、自分のサインをしたり確認したり。
検温や体調確認などもありました。

支払いも先払いで、クレジットカードや電子マネーが使えるようです。

ホテルモントレ大阪はJRの線路沿いに建っているせいか、フロントに耳栓が置かれていました。

フロント横のお部屋。
待合スペースみたいな感じでソファや椅子がいくつか置かれていました。

部屋自体はそんなに広くはないですが、中世ヨーロッパな雰囲気がたくさんありました。

チェックインが済んだので、自分の宿泊階に移動。
エレベーターを降りると、第一関門が・・・。

部屋のカードキーで「ピッ」して、中へ進みます。

今日のお部屋~👍

普通のツインのお部屋です。
大人2名と小学生2名ですが、ベッドを引っ付けて添寝すれば十分な広さでした。

お部屋の中の調度品が、いろいろと中世ヨーロッパな感じです。

でも湯沸かしポットや、マグカップは現代の様相のものです。

マグカップはホテルモントレ大阪純正のものでした。

ミネラルウォーターも無料サービスで置かれていました。
大人2名分で2本って感じですね。

鏡やテレビなど。
お部屋自体はそんなに広くはないです。

テレビの下の扉を開けると、空の冷蔵庫があります。
椅子や机もヨーロッパ感があって、多少こすれたり傷があったりするんですが、それがいい味を出しています。

ベッドの上に飾ってあった絵🖼
絵のことはよくわかりません😔

時計も独特な洋風時計。
他のホテルにはないスタイルな時計⌚

ドアのノブが丸いのって最近ないんですよね・・・
子供がこれってどうするん??って初めてこれをみたときに聞いてきましたもん。

洗面所の蛇口も、最近あんまり見ない形ですよ。

次はお風呂場。
一般的なユニットバスです。

一般的なアメニティと、パナソニックのドライヤー
歯ブラシを使ってみましたが、すごくしっかりした上等な歯ブラシで、1日使っただけではもったいない感じでした。(でも、使い終わってそのまま捨てちゃいました・・)

シャンプー・リンス・ボディソープも一通り揃ってます。

ちなみにホテルモントレ大阪は、別階に大浴場はありません。

ということで、お部屋の紹介はこのくらいで。

フロントと同じ階にチャペルがあります。
ウェディングにも結構力を入れているホテルみたいです。

宿泊した部屋の向きがよければ、チャペルを見下ろす感じで眺められそうです。

大阪のど真ん中に、中世ヨーロッパな景色。
誰かここで結婚式やってくれないかなぁ。

ちなみに、今回は朝食付きにしなかったので、朝食写真はありません。

エレベーターホールには朝食のご案内看板が掲出されていました。

朝食2,400円だったらしいですが、宿泊者には1,800円になる優待チケットがもらえるようです。

ルームサービスのおススメも書かれていましたが、ちょっと価格が・・・(笑)

ということで、ホテルモントレ大阪の宿泊記でした。
じゃらんでもう一度今回の宿泊プランを探しましたが、1万円を切るプランは出てきませんでした・・・

コロナで宿泊客が減ってたから、今回のような安いプランが出てたのかなぁ😝
とにかくお安く泊まれたのでラッキーでした!


ぐへ

ぐへぶろぐ管理人。
アラフォー/男/家族4人/関西人/臨床検査技師

アトピー治療薬「デュピクセント」の使用体験談を中心に、初心者の方にもわかりやすく、前向きな気持ちになってもらえる内容を発信する!!をモットーに色々なことをご紹介・解説をしていきます。 

2020.7.6 開設

\ Follow me!! /
おでかけホテル
スポンサーリンク
\ Follow me!! /
ぐへぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました