【食べ放題】大阪の「オリンピア」でディナーブッフェしてきたよ

おでかけ
スポンサーリンク

2021年12月上旬の平日。

大阪新阪急ホテルにある「オリンピア」にディナーブッフェしに行ってきました🍖

今回訪問した時期は、冬の食楽祭が開催されていました。

オリンピアは大阪のど真ん中、大阪新阪急ホテルの中にあります。

道に迷いながらも、やっとのことで新阪急ホテルに到着。

地下1階に降りて、オリンピアに到着。
平日の19:30に予約していましたので、すんなりと入店できました。

受付のスタッフの方に座席番号とバイキングの説明を受けて、座席へGo!!
スタッフの方が座席まで案内してくれるわけではなく、自分たちだけで向かいます。

あと、店前には、全然人がいませんでした・・・

お店に入ると、

WELCOME OLYMPIA

が、お出迎えしてくれます。

受付時にもらった地図を手に、自分の座席を探します。

今回は、WELCOME OLYMPIAの飾りの裏側にある席でした。

地図の裏面に注意事項が書いてあります。

新型コロナの感染対策がかなりとられていました。

フリードリンクは今回は付けておりません。

着席すると、お盆・手拭き・お箸・フォーク・スプーンなどが最初から設置されていました。

アクリル板も設置されていて、対面に座った嫁と話しにくい・・・(笑)
ま、しょうがないですよね。

早速、お盆を持って料理を取りに行きます。

っていうか、、、空席だらけ・・・😲

数えられるくらいのお客さんの数しかいませんでした。

貸し切り状態のバイキングって初めてです・・・

にぎりずしコーナー🍣

6~7種類のネタからスタッフさんに注文すると、その場で握ってくれます。

中国料理コーナー🍜

北京ダックとか、あんかけチャーハンとかいろいろありましたが、全てスタッフの方に注文して料理を提供してもらいます。

ソフトドリンクは食べ放題に含まれていますので注文できます。

こちらもスタッフの方に飲みたいものを注文して用意してもらいます。

ちなみにアルコールドリンクは別の窓口🍺

どこのコーナーも人がいなさすぎて、写真が撮りにくい💦

エビの炙り焼きとか・・・

牛肉の赤ワイン煮込みとかあったんですけどね・・・
どの料理も注文してから、配膳してもらうまで、じーっと見とく時間がなんとも・・・

今回は全ての料理がスタッフの方に注文する形なので、自分で皿に盛るということはありませんでした。

サラダやパンもありました。

サラダは最初から盛り付けてあるものがでてきて、ドレッシングの種類を選んでその場でかけてもらいました。

こんな感じで料理を取ってきました。
茶碗蒸しとか、サーモンのパイ包み焼きとか、北京ダックとか・・・

どの料理も少量ずつ提供してくれます。

その場で握ってもらったお寿司🍣

小ぶりに握ってくれるので、子供が食べやすそうでした。

ビーフステーキとあんかけチャーハン。

ビーフステーキ、ちょっとしか盛り付けてくれへん・・・
(大盛って言ったら、いっぱい入れてくれますよ。。。)

少量ずつのほうが、たくさんの種類食べれるからいいんだろうけど、
やっぱりがっつり食べたいなぁ。

和食の小鉢特集。

マグロのユッケとかいろいろ。。

炊き込みご飯は、量どうしますかぁ??って聞いてくれました。

洋食の小鉢特集。

牛肉の煮込みとか、ソーセージとか、洋風ピラフみたいなやつとか。

どれも、ちょっとずつです。

あとは、揚げたて天ぷらを食べたり、北京ダック2皿おかわり(笑)

北京ダックは1皿ずつ丁寧に作ってくれましたよ。

あとは、ソフトクリームやケーキを食べて終了。

19:30~21:00まで、きっちりと楽しみました。

終始、お客さんの数が少なかったので、ほぼ貸し切り状態のような感じでした。
どこのコーナーもスタッフの方が待ち構えている感じなので、人見知りがちな私には、注文するのに少し勇気が必要でした(笑)
(どのスタッフさんも優しくて、気を遣ってくれていい感じでしたよ👍)

すべての料理をスタッフの方がとってくれるので、今までと違う食べ放題の形で、すこしリズムが狂いましたが、なかなか楽しく食べ放題できました。

新型コロナが終息して、オリンピアにまた活気が戻ってきたら、もう一度行ってみたいですね😊


ぐへ

ぐへぶろぐ管理人。
アラフォー/男/家族4人/関西人/臨床検査技師

アトピー治療薬「デュピクセント」の使用体験談を中心に、初心者の方にもわかりやすく、前向きな気持ちになってもらえる内容を発信する!!をモットーに色々なことをご紹介・解説をしていきます。 

2020.7.6 開設

\ Follow me!! /
おでかけたべもの
スポンサーリンク
\ Follow me!! /
ぐへぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました