【宿泊記】ハイアットリージェンシー大阪・初めてのクラブラウンジを体験!【ジム・スパ編】

あそぶ
スポンサーリンク

2021年4月上旬に、家族でハイアットリージェンシー大阪に宿泊しました。

今回は、ザ・シティ・カントリー・クラブ(フィットネスセンター)の紹介です。
ラウンジや宿泊したお部屋などもありますので、是非ご覧ください。

【宿泊記】ハイアットリージェンシー大阪・初めてのクラブラウンジを体験!【チェックイン編】
2021年4月上旬、家族でハイアットリージェンシー大阪に宿泊しました。今回はチェックインからお部屋に入るまでを中心にまとめてみました。
【宿泊記】ハイアットリージェンシー大阪・初めてのクラブラウンジを体験!【客室編】
2021年4月上旬、家族でハイアットリージェンシー大阪に宿泊しました。今回は宿泊したお部屋の紹介を中心にまとめてみました。
【宿泊記】ハイアットリージェンシー大阪・初めてのクラブラウンジを体験!【クラブラウンジ編】
2021年4月上旬、家族でハイアットリージェンシー大阪に宿泊しました。今回はクラブラウンジの紹介を中心にまとめてみました。

ジム

4Fのワンフロアがフィットネスセンター(ザ・シティ・カントリー・クラブ)となっています。

スパ・プール・ロッカーエリア・ジムエリアがあります。

ジムは24時間・スパやプールは6:30~21:30で利用が可能でした。

最初に受付カウンターがありますが、そのまま素通りしてOKのようです。
わたしは、初めてきたときはわからなかったので、受付のスタッフさんにジムを使っていいか聞きましたが、親切に教えてくれました。

受付を通過後、最初に目に入ってきたのがジムエリア。

いろんなマシンが所狭しと並んでいます。

走ったり、自転車漕いだり。。

ジムで運動するの初めてだったんですが、どうやって使うのかわからない器具もあったりでした。
部屋にスタッフが常駐しているわけではないので、好き勝手にいろいろやってみました(笑)

自転車を漕いでみました。
テレビ見ながら漕げます。

スピードとか走行距離もわかります。

ジムエリアの端に、水やタオル・消毒液が置いていました。
使った器具はタオルでちゃんとキレイに拭くのがマナーのようです。

プール・スパ

男性はジムエリアの奥に、女性は受付カウンターの横にスパ・プールエリアの入り口があります。

たくさんロッカーが並んでいますが、今回使用した時は他にお客さんは見当たらず、ほぼ貸し切り状態。

ロッカーの奥にいくつも扉があって、迷路のような感じ。恐る恐る探検・・・

屋内プールと書かれた扉。
奥にプールが見えます。
今回水着を持ってこなかったので入れず・・・😩

壁面に案内図を発見。
曲がり角と小部屋が多い作りになっているみたい。

鏡やドライヤーが置かれた部屋を発見。
ここでヘアスタイルを整えるようです。

相変わらず他のお客さんをみかけません・・・

ティッシュや綿棒とかドライヤーとかいろいろ揃ってます。

女性用ロッカーにはダイソンのドライヤーセットがありました。
今回は妻に撮影してもらいました。

ダイソンのヘアスタイラー。

これはどうやって使うのか・・・💦
男性の私には、よくわかりません。。

続いて、お風呂場の中の様子・・・

浴槽はそんなに広くはありませんが、他にお客さんもいなかったので、このくらいの広さで全然OK。

サウナもあります。

洗い場は5か所くらい。
そんなに数多くはないですが、お客さんもそんなにこないので、混みあうことはありませんでした。

運動後の一杯や、風呂上がりの一杯に、ソフトドリンクバーやお茶を飲むことができます。

「ラウンジ」という名前の休憩所。
運動後のクールダウンに利用するといいそうです。

ドリンク片手に夜景をみながら休憩できます。

こちらも「ラウンジ」。
テレビや雑誌が置かれているので、こちらでもゆっくりできそうです。

ちなみにザ・シティ・カントリー・クラブのホームページがありましたので、リンク貼っときます☟

会員制フィットネスクラブ、ザ・シティ・カントリー・クラブ「C.C.C.」|ハイアット リージェンシー 大阪
description

ということで、フィットネスセンター(ザ・シティ・カントリー・クラブ)の紹介でした。

次回は、朝食の紹介をしまーす!

【宿泊記】ハイアットリージェンシー大阪・初めてのクラブラウンジを体験!【朝食編】
2021年4月上旬、家族でハイアットリージェンシー大阪に宿泊しました。今回は1Fのザ・カフェでいただいた朝食ブッフェの紹介を中心にまとめてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました