2022年1月・・・
大阪の福島区にある「ホテル阪神大阪」に宿泊してきました。
じゃらんで予約。
じゃらんクーポンとかポイントを使って、6,092円でした。
現地清算の際には、この値段に入湯税が加算されて、6,392円でした。
今回は、「朝食なし」で「4ベッド」の部屋を予約しました。
大阪のJR福島駅の目の前にあるホテル阪神大阪。
ホテル周辺に飲食店もたくさんあるので、食事には困りません。
平日の夜にチェックイン(写真は翌日の朝撮影)
近所で晩御飯と翌日朝食を調達しました。
フロントでチェックイン。
コロナ禍のためか、あまりお客さんの姿がみえません。
フロントカウンターに、無料のティーパック(紅茶)が置かれていたので、しっかりゲット👍
チェックイン時に、フロントでもらえた、案内やカードキーとか。
カードキーは宿泊人数分もらえました。
大浴場もあるようですが、今回は別途有料なので利用しませんでした。
ロビーはそんなに広くない感じ。
TULLY’S COFFEEがロビー横にありました。
エレベーターで宿泊階へ。
客室は14~23階の模様です。
客室へ行くには、客室カードキーをピッとしないと行けません。
エレベータ内にあった、各店舗の営業案内。
宿泊日前に、「まん延防止等重点措置」が発令されたので、営業時間等が変更になってました。
宿泊階に到着。。
今回は14階です。
部屋に到着。
ちゃんと4ベット設置されている部屋でした。
元々ツインだった部屋に、ソファベットと少し小さめのベットを入れた感じ。
部屋の電気はほぼMAXに明るくしていますが、やや薄暗い印象。
ベッド上の壁の一部分が帯状に鏡になってます。
髪型のチェックくらいだったら、いつでもできますね👍
パジャマは各ベッドに1枚ずつ置かれていました。
HOTEL HANSHINのロゴ入り。
ベッド①。
この部屋に元から設置してあったと思われるツインルーム用ベッドの1つ。
寝心地良く、申し分なし。
ベッド②。
この部屋に元から設置してあったと思われる ベッド。
ベッド①と同じく寝心地は申し分なし。
ベッド③。
ベッドとベッドとの間に放り込まれた少し小さめのベッド。
隣の二つのベッドに比べるとやや長さが短い。
小学生とかが寝るとちょうどいい感じ。
寝心地に関しては、隣のベッドと変わらず申し分なし。
ベッド④。
ソファベッドが変形したベッド。
見た目は他のベッドと変わりませんが、寝ると少しギシギシと音がします。
大きさは、ツインルーム用のベッドよりもやや短い感じ。。
枕元の電気を点けるとこんな感じ。
あんまり明るくならず、ムーディーな雰囲気を味わえます。
最近宿泊したホテルは、ほとんど壁掛けタイプのテレビです。
壁に掛けたほうが場所を有効活用できますね。
宿泊人数分のベットボトル水。
いつも1~2本開けて、みんなでコップに分けて飲んでるので、余ったら家に持って帰ってます。
おかげで、家にペットボトル水ばかり溜まってます…
部屋の中の唯一の時計。
時計なんてちゃんと正しい時間がわかればいいんだから、高くても安っぽくても全然いいんですよ。。
何気に、USBポートやコンセントの写真も撮影できてました。
テレビ台下の扉の中には、湯沸かしポット・コップ・緑茶パックが入ってます。
テレビ台の引き出しには金庫。
湯沸かしポットが入っていた隣の扉には冷蔵庫。
もちろん「空っぽ」です。
窓際にはソファと円卓テーブルがあるので、カーテンを開けて・・・
こんなキレイな夜景をみながら・・・
山盛りのから揚げパーティを楽しむことができます!!
ちなみにから揚げは、ホテルの近所の「大洋軒」という中華料理屋でテイクアウトしました。
ちなみにお風呂場は、一般的なユニットバス。
空間的には広めなので、そんなに窮屈しませんでした。
蛇口をひねると温泉がでます。
このため、大人一人150円の入湯税を支払いました。
アメニティも一般的なものは一通り揃ってますよ。
洗面台、しっかりした造り!!
避難経路図で、このフロアのお部屋と避難経路を確認。
いろんな大きさの部屋があるみたいです。
ということで、二日間こんな感じの明るさの部屋で過ごさせてもらいました。
でも、昼間になったら窓から光が差し込むので、結構明るかったです。
今回は朝食を付けない素泊まりだったのですが、それでも1泊2日で4人で6,000円くらいだったので、お試しで泊まるにはちょうど良かったかなぁと思います。
部屋も窮屈に感じないくらいに広いので、快適に過ごせました。
近所には飲食店がたくさんあるので、夕食や朝食にも困らないので、今度来た時には飲食店をもっと利用してみようと思います。
コメント