【宿泊記】ホテル阪神大阪に泊まってきたよ

おでかけ
スポンサーリンク

2022年1月・・・

大阪の福島区にある「ホテル阪神大阪」に宿泊してきました。

じゃらんで予約。
じゃらんクーポンとかポイントを使って、6,092円でした。

現地清算の際には、この値段に入湯税が加算されて、6,392円でした。

今回は、「朝食なし」で「4ベッド」の部屋を予約しました。

大阪のJR福島駅の目の前にあるホテル阪神大阪。
ホテル周辺に飲食店もたくさんあるので、食事には困りません。

平日の夜にチェックイン(写真は翌日の朝撮影)
近所で晩御飯と翌日朝食を調達しました。

フロントでチェックイン。
コロナ禍のためか、あまりお客さんの姿がみえません。

フロントカウンターに、無料のティーパック(紅茶)が置かれていたので、しっかりゲット👍

チェックイン時に、フロントでもらえた、案内やカードキーとか。

カードキーは宿泊人数分もらえました。

大浴場もあるようですが、今回は別途有料なので利用しませんでした。

ロビーはそんなに広くない感じ。

TULLY’S COFFEEがロビー横にありました。

エレベーターで宿泊階へ。
客室は14~23階の模様です。

客室へ行くには、客室カードキーをピッとしないと行けません。

エレベータ内にあった、各店舗の営業案内。
宿泊日前に、「まん延防止等重点措置」が発令されたので、営業時間等が変更になってました。

宿泊階に到着。。
今回は14階です。

部屋に到着。
ちゃんと4ベット設置されている部屋でした。

元々ツインだった部屋に、ソファベットと少し小さめのベットを入れた感じ。

部屋の電気はほぼMAXに明るくしていますが、やや薄暗い印象。

ベッド上の壁の一部分が帯状に鏡になってます。

髪型のチェックくらいだったら、いつでもできますね👍

パジャマは各ベッドに1枚ずつ置かれていました。
HOTEL HANSHINのロゴ入り。

ベッド①。

この部屋に元から設置してあったと思われるツインルーム用ベッドの1つ。
寝心地良く、申し分なし。

ベッド②。

この部屋に元から設置してあったと思われる ベッド。
ベッド①と同じく寝心地は申し分なし。

ベッド③。

ベッドとベッドとの間に放り込まれた少し小さめのベッド。
隣の二つのベッドに比べるとやや長さが短い。

小学生とかが寝るとちょうどいい感じ。
寝心地に関しては、隣のベッドと変わらず申し分なし。

ベッド④。

ソファベッドが変形したベッド。
見た目は他のベッドと変わりませんが、寝ると少しギシギシと音がします。

大きさは、ツインルーム用のベッドよりもやや短い感じ。。

枕元の電気を点けるとこんな感じ。

あんまり明るくならず、ムーディーな雰囲気を味わえます。

最近宿泊したホテルは、ほとんど壁掛けタイプのテレビです。

壁に掛けたほうが場所を有効活用できますね。

宿泊人数分のベットボトル水。

いつも1~2本開けて、みんなでコップに分けて飲んでるので、余ったら家に持って帰ってます。

おかげで、家にペットボトル水ばかり溜まってます…

部屋の中の唯一の時計。

時計なんてちゃんと正しい時間がわかればいいんだから、高くても安っぽくても全然いいんですよ。。
何気に、USBポートやコンセントの写真も撮影できてました。

テレビ台下の扉の中には、湯沸かしポット・コップ・緑茶パックが入ってます。

テレビ台の引き出しには金庫。

湯沸かしポットが入っていた隣の扉には冷蔵庫。
もちろん「空っぽ」です。

窓際にはソファと円卓テーブルがあるので、カーテンを開けて・・・

こんなキレイな夜景をみながら・・・

山盛りのから揚げパーティを楽しむことができます!!

ちなみにから揚げは、ホテルの近所の「大洋軒」という中華料理屋でテイクアウトしました。

ちなみにお風呂場は、一般的なユニットバス。
空間的には広めなので、そんなに窮屈しませんでした。

蛇口をひねると温泉がでます。

このため、大人一人150円の入湯税を支払いました。

アメニティも一般的なものは一通り揃ってますよ。

洗面台、しっかりした造り!!

避難経路図で、このフロアのお部屋と避難経路を確認。

いろんな大きさの部屋があるみたいです。

ということで、二日間こんな感じの明るさの部屋で過ごさせてもらいました。

でも、昼間になったら窓から光が差し込むので、結構明るかったです。

今回は朝食を付けない素泊まりだったのですが、それでも1泊2日で4人で6,000円くらいだったので、お試しで泊まるにはちょうど良かったかなぁと思います。

部屋も窮屈に感じないくらいに広いので、快適に過ごせました。

近所には飲食店がたくさんあるので、夕食や朝食にも困らないので、今度来た時には飲食店をもっと利用してみようと思います。

ぐへ

ぐへぶろぐ管理人。
アラフォー/男/家族4人/関西人/臨床検査技師

アトピー治療薬「デュピクセント」の使用体験談を中心に、初心者の方にもわかりやすく、前向きな気持ちになってもらえる内容を発信する!!をモットーに色々なことをご紹介・解説をしていきます。 

2020.7.6 開設

\ Follow me!! /
おでかけホテル
スポンサーリンク
\ Follow me!! /
ぐへぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました