【初心者ブロガー】ブログを3記事書いてみた感想

ぐへぶろぐブログ関連
スポンサーリンク

とにかく、恥ずかしい。
だって、いつもは見る専門でやったことないし。
書いてる記事だって、プロの人からみたら
全然ショボいだろうし。

今んとこ、文句や高度な指摘が来てないのが救いです。
っていうか、そんなにみられてないよね。
これから、いろいろご指摘いただけるくらい、
たくさんの人にみていただけるといいんやけど。

過去の作品紹介(3つしかないけど・・・)

とりあえず、第1作目。
ただ、文字を打ちまくりました。
「どういう人なのか」っていう、説明よりも
どんなブログやっていきたいのか・・・
っていうこと、書いちゃってます。

あとから、読むのも恥ずかしいです。。

で、2作目。
自分で撮影した画像を使ったり、
画像を加工してみたりしました。

アンダーラインひいたり、吹き出し💭を使ったりしました。

今、自分がやっていることなので、内容は書きやすいんだけど、
病気とか、自分のネガティブに思ってることを
書くのって、あんまり気持ちが前向きにならないですね。。

さらに、3作目。
今んところ一番製作に時間がかかりました。

これも自分が実際にやってみたことなので、書きやすかったけど、
画像の扱い方とか文字の装飾に時間とられました。

作ってる最中は、楽しかったんですけど、
次の日の仕事の関係で、
かなり時間に追われていたので、もっとゆっくり作りたかったです。

お世話になったアイテムたち

Screenpresso は 画像の切り取り・加工ができるアイテムです。
ダウンロードして使います。
超便利で、画像の処理が、
「こうしたい!」って、思った通りに動かしたら、
その通りになるので、とても使いやすかったです。


プロ級の写真を、無料で手に入れられるとても便利なサイトです。
こんなんタダでダウンロードしていいの??
って感じです。
キーワードを検索すると、それにあった写真が
ずらーっと、でてきます。

Canva も お世話になっています。
ポスターとかロゴを作るのにいいですね。
もちろん無料です。

どのアイテムも、ブログ製作のみならず、
普段の仕事にも活用できそうです。
ブログのこと知らなかったら、こういうことにも出会えなかったんでしょうね。

これから・・・

ブログ1記事作るのに、すんごい時間と労力が必要ってこと。

先輩方のきれいで見やすい記事に比べたら、まだまだやけど、

作ってる最中は、

「結構楽しい!!」

って思えてる、自分がいました。

あと、やっぱりまだまだ恥ずかしい・・・・

とりあえず、今後も1日1記事を目指して、数を打っていこうと思ってます。

ということで、

お疲れさまでした!!

ぐへ

ぐへぶろぐ管理人。
アラフォー/男/家族4人/関西人/臨床検査技師

アトピー治療薬「デュピクセント」の使用体験談を中心に、初心者の方にもわかりやすく、前向きな気持ちになってもらえる内容を発信する!!をモットーに色々なことをご紹介・解説をしていきます。 

2020.7.6 開設

\ Follow me!! /
ブログ関連
スポンサーリンク
\ Follow me!! /
ぐへぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました