【のらや】ねこの食器で平日うどんランチ@兵庫県伊丹市

のらやおでかけ
スポンサーリンク

2020年10月、兵庫県伊丹市の「のらや」に行ってきました。

「のらや」はうどん屋さんです。

ランチセットがとても充実!!税込み1,000円超えないランチセットが多いので、サラリーマン生活の私にはうれしい限りです😊

今回は仕事中に寄った「のらや」の紹介をしていきます。

場所

伊丹市役所が近くにあり、伊丹の中心地にお店があります。
周りに駅がないので、車が必須です!!

のらや

駐車場は広めで、17台停めることができるそうです。(公式サイト

私が行った時には、半分くらい駐車場が埋まってました。

壁面にド派手に「のらや」と猫マークが書いてあるので、店の近くを通りかかればすぐにわかります。

外観・店舗

和風な店構え!
ねこ看板が特徴的で、思わず写真を撮りたくなってしまいます。

店内は広々しています。
テーブル席がたくさんあり、仕切りもしっかりしているので、周りの席を気にせず食事が楽しめます。

座敷席も数席ありました。

トイレです。

ねこのイラストが、男性用・女性用に貼ってあってかわいいです。

トイレの中も広くて、キレイにしてありました。

メニューなど

平日限定のお昼のランチセットです。

前から思ってたんですが、お昼のランチセットって何か言葉的にひっかかりますねぇ・・・💦

っていうのは置いといて、どのメニューもボリュームたっぷりのように見えます。
一緒に食事した人(女性)が「かつ丼ランチ」を注文しましたが、かつ丼はしっかり1人前のドンぶり🍚でした。
そこにプラスして、小盛のうどんがついてくるので、女性には少し多いという人がいるかもしれません。

お昼のセットはまだまだあります。

「サービスセット」と「うどんランチ」です。
どちらのセットも、うどんの量を選ぶことができます。

わたしは今回「大海老天ぶっかけうどん」のうどんランチにしました。

グランドメニュー的なものもありましたので、みてみました。

各種うどんが単品で注文できます。
おこさまセットもありました。

グランドメニューの最初に、のらやについて書かれていました。

のら猫+野良小屋=のらや
になったそうです。

毎月28日が、にゃ~の日
第2日曜日が、仔にゃ~の日
となっています。

それぞれの日に、セットやわらび餅が割引になったりしています。

テーブル横の掲示物です。

うどんだけでなく、たこ焼きやわらび餅も販売しています。

爪楊枝入れも、ねこのオリジナル食器が使われています。

いろいろと、写真を撮ったり見学しているうちに、「大海老天ぶっかけうどん」のセットがやってまいりました。

我慢できなくて、写真を撮る前に食べそうになってしまいました。
(すだちを搾ってから、写真を撮ってないことに気づきました・・・💦💦💦)

食器や箸袋・お箸まで、全てにのらやのオリジナルの食器が使われています。

セットのご飯は、かつおごはんがついています。
量としては、茶碗に軽く一杯という感じでした。

ぶっかけうどんには、海老天やししとう・かぼちゃの天ぷらがついていて、上に大根おろしが乗っています。

すだちを搾ってから、横のうどんつゆをかけて食べてくださいと、スタッフさんから説明がありました。

天ぷらはどれもサクサクしていて、とてもおいしかったです。

うどんは大盛にしましたが、男性の私には適量で、おいしくいただきました👍

食事も終わり、いよいよレジにて支払い。

レジに向かうときに、レジ横にねこグッズの販売コーナーを見つけました。
今日見かけた、ねこ食器のいくつかは、ここで購入できるみたいです。

また、レジでの支払いはPayPayで支払うことができました。

のらやの感想

兵庫県伊丹市に来た時に、お昼はどこで食べよう・・・って悩む場合は、間違いなくここのお店がおススメです。

うどんがおいしいのはもちろんですが、セットのボリュームもありますし、価格も比較的安めに設定されていると思います。

また、食事だけでなく、ねこの食器や店内のインテリアをたのしめるのもいいですね👍

伊丹まで行けない!!っていう人は、関西にいくつか出店しているようなので、そちらに行ってみてはどうでしょうか。

今回は、非常に大満足の平日ランチタイムでした!!

また伊丹に来た際は、間違いなく利用すると思います。
もっと、いろんな種類のうどんを楽しんでみたいですね。

っていうことで、今日はここまでです。

ではでは・・・

ごちそうさまでした!!

ぐへ

ぐへぶろぐ管理人。
アラフォー/男/家族4人/関西人/臨床検査技師

アトピー治療薬「デュピクセント」の使用体験談を中心に、初心者の方にもわかりやすく、前向きな気持ちになってもらえる内容を発信する!!をモットーに色々なことをご紹介・解説をしていきます。 

2020.7.6 開設

\ Follow me!! /
おでかけたべもの
スポンサーリンク
\ Follow me!! /
ぐへぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました