【ブログ運営報告3ヶ月目】無心・我慢・忍耐【2020年9月】

ぐへぶろぐブログ関連
スポンサーリンク

こんにちは、ぐへ(@guhe_chairman)です

3か月目は2020年9月1日~2020年9月30日までの運営報告です。

1か月目・2ヶ月目の運営報告もよろしければご覧ください。

ブログ3ヶ月目の各種数値

記事数

記事数は、記事でした🤩

ぐへ
ぐへ

4記事って・・・週1ペースですやん・・・

1ヶ月目の勢いは完全に無くなりました。

書きたいことはいっぱいあるんですが、本業などの忙しさと、制作意欲が湧いてこなかったりで、記事制作がゆっくりになってます。

うーん・・・停滞期・・・😔

しかし!!ゆっくりでも、前に進み続けるしかありません!!

1ヶ月4記事でも、1年やれば約50記事。それで十分じゃない??

そんな風に前向きにとらえて、気持ちが落ち込まないように、ブログ製作を継続しました。

PV数・ユーザー数

PV数は456、ユーザー数は231でした

ちなみに、先月のPV数は442でした。

今月は現状維持!!

何もしていなかったら下降線を辿るところを、現状維持な訳ですから、しっかりと進歩・前進していたということでしょう😊

4記事しか書いていませんし・・・😏

とてもレベルの低い現状維持ですが、努力量に見合った結果かなぁ・・・と、納得しています。😟

先月の円グラフから割合が変わりました。

先月までは80%以上がTwitterからでしたが、今月は38%ほどになっています。

今月はOrganic Search(自然検索)が32%となって、先月の0から急に増えました。

検索サイトからも来てもらってるんだなぁ、ということがわかって、すこしうれしいです。

でも、先月より割合が大きく変わっていますが、集客の総数が少ないので、あまり参考にならないのかも・・・と思っています。

3ヶ月目の人気記事

8月に家族で宿泊したホテルが、一番みていただいた記事でした。

関西では人気のレジャー施設記事で、記事更新後、定期的にPV数を稼いでくれている記事なので、今後にも期待です🙏

そもそも4記事しか書いていないので、人気記事の順位付けするのも恥ずかしいのですが・・・💦💦💦

どの記事も、1記事入魂の想いで書いておりますので、今後も皆様に有益で見やすい記事作成を心がけていきます😌

3か月目の出来事

Twitterへの注力

先月に引き続き、Twitterへの露出を高めました。

2020年7月

2020年8月

2020年9月

新しいフォロワーさんが57→197→233と順調に増えていっています。😆

Twitterでどのようなことをおこなったのかは、先月から変わっていません。

1日1ツイート
ツイートも上限140字を意識
フォロワーを増やすため、積極的に絡む
積極的にリプライ

1日1ツイートは達成できましたが、140字を意識したツイートを毎日することが、だんだんと苦行になってきました😖

ツイート数が少ない分、インプレッションやプロフィールへのアクセスが伸びず、自分の名前の露出が少なくなっていしまいました。

10月は、字数にこだわらず、どんどんツイートしていきたいと思います。

3ヶ月目の収益

Googleアドセンスは、〇〇〇円(3ケタ)の収益がありました。

ついに!!3桁ブロガーに仲間入りしました!!

数百円の利益ですが、ものすごくうれしいです!!🤣🤣

そういえば・・・私が参加しているアフィリエイトサイト(2コ)の収益は、あいかわらず0円でした😩

ブログの細かいところのリニューアル

各記事の目次を、デフォルトから変更
サイドバーにボックスメニューを設置
SNSシェア&フォローボタンを丸くする
固定ページにてプロフィール作成

ブログの細かいところを、自分の気に入ったように作り変えました。

どのやり方もGoogleで検索したら、すぐに自分のやりたいことが見つかって、自分の納得する出来になりました。

ブログいじりのおかげで、記事作成が1週間ほどストップしたのですが・・・💦

まだまだ「あんなふうにしたい・こんなふうにしたい」っていうことがあるので、これからも取り組んでいきたいと思います。

まとめ!!

3ヶ月目までの結果です。

投稿記事累計PV数Twitterフォロワー数(累計)収益
1か月目192,48559人〇〇円
2か月目27442256人〇〇円
3ヶ月目31456487人〇〇〇円

記事数やPV数は伸びてないですが、このまま最低限維持できるようにブログを続けていきたいと思います。
こんなブログでも、見てくれる人がいるということに、満足感でいっぱいです。

収益について、一応結果がでているので、これからのブログ継続の励みにできそうです。
これからも収益には期待や注目をせず、まずは自分のブログを作っていこうと思います。

2020年10月の目標

5記事作成

PV数500

Twitterフォロワー数700人

収益3ケタ

今回、初めて目標を掲げてみました。

初めてなので、目標は緩めです🤣

どれも、一応今まで通りやれば達成できそうなものばかりなので、自分にちょっとだけ厳しくやっていきたいと思います。
(でも、収益は3ケタは厳しいかも!?)

ということで、今回はここまでです。

ではでは・・・

お疲れさまでした!!

ぐへ

ぐへぶろぐ管理人。
アラフォー/男/家族4人/関西人/臨床検査技師

アトピー治療薬「デュピクセント」の使用体験談を中心に、初心者の方にもわかりやすく、前向きな気持ちになってもらえる内容を発信する!!をモットーに色々なことをご紹介・解説をしていきます。 

2020.7.6 開設

\ Follow me!! /
ブログ関連
スポンサーリンク
\ Follow me!! /
ぐへぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました