【お肌の治療日記①】デュピクセント使ってみた!!

デュピクセント使ってみたアトピー
スポンサーリンク

最初に説明を受ける

2020年6月1日(月)

かかりつけの皮膚科で、初めての注射治療を受けにいったわけですよ。

いずれ在宅注射で、、ということだったので、念のため妻に同席してもらった。

初回だけ、注射を2発打つ決まりらしい。

とりあえず、診察室に呼ばれて、これから行う治療の説明を受けた。

  • いままでの塗り薬の使い方
  • お金のこと
  • 注射を打つ場所
  • これからのスケジュール

だいたい、前回の通院時に聞いていたことの再確認だった。

そのあと・・・・

医師
医師

とりあえず、1階の薬局に行って、デュピクセントをもらってきてください。

一緒に、2週間分の塗り薬も出しときますね。

ぐへ
ぐへ

はーい!

っていう感じで、スムーズな流れで薬局へ・・・

薬局

薬局のかたに、処方箋を渡して、待つこと5分ほど・・・・

薬剤師
薬剤師

ぐへさーん!

今回のお薬です!

40940円でーす。

ぐへ
ぐへ

げっ!

聞いてはいたが、まぢか・・・・

・・・・・・。

クレジットカードが使えたので、もちろんカード払い。

カードで1%ポイントついて400円。。カスみたなキャッシュバック。

もう後には戻られへん・・・絶対に治さなあかん。。

でも、40000円って・・・ニンテンドースイッチ買えるし・・・

あ、ほんまは、136470円なんや。

健康保険ありがとぅ。

でも、誰やねん、こんな人の病気に付け込んで、こんな注射で金儲けしやがって・・・

と、落ち込んだ気持ちを持ちつつ、もう一度皮膚科へ・・・

初めての注射

病院に戻ると、少し込み合ってたけど、優先的に診察室に呼ばれた。

1本目は、先生が見本で、ということで

手際よく、わしのおへその左横に、プスッと。。

刺したときはそんなに痛くないねん。。

でも、液を注入していくときに、

じわーっと、、、ぬぉーってなる痛み。

そんなんで、体感で20秒くらいで終了。

医師
医師

次は、ぐへさんの 番でーす

と言われ、慣れない手つきで2本目の注射を準備。

ほんとは、妻にやってほしかったんやけど、なんかもう言えない状況。

で、今度はおへその右横に、プスッと。。。

なんか、これ・・・・

切腹みたいじゃない???

ちょっと、チクッ!!! そのあと、ぬぉーって・・・

でも、切腹って「ちょっと、チクッ」じゃ、すまないよねぇ。

じゃあ、違うか。

いや、そんなことはない。

このポーズは、完全に、

JAPANESE HARAKIRI STYLE!!

とか、思いながら、体感で35秒が終了。

こんなんじゃ手順が覚えられねぇよ、とか思いながら

医師とアフタートーク。

医師
医師

じゃあ今度は2週間後に来てください。

そのときに、また、注射の訓練と、

そのあとの自宅注射用に2か月分の

注射を渡しますね。

と言われ、注射を受けてこれでよくなる!!っていう、

少し浮かれた気持ちになって、

病院を出ました。

ということで、今回はこれで

お疲れさまでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました